• ベストアンサー

喪中の年末は?

今年は喪中です。年始の挨拶をしない、お受けしないない事は分りますが、年末のご挨拶はどのようにしたらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓に、とても参考になることが書いてあります。ご覧くださいね。 年末のご挨拶は、今年一年お世話になったことのお礼ですから、喪中とは関係ないと私は思います。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6886132&flag=&burl=&more=Y
tobosya
質問者

お礼

popoponopoさんありがとうございました。 既製品の年賀欠礼はがきに年末の挨拶も失礼する、という意味の事が書いてあり気になりました。直接お会いしてご挨拶をしたい方がいらっしゃり、どうしたものかと迷っていました。ありがとうございました。