• ベストアンサー

メガネをしながらK-1の試合に

現在視力が0.1以下です。 コンタクトレンズをすると目が炎症を起こしてしまいます。メガネをかけながらK-1の試合に出ることは可能ですか?将来K-1に出るために体を鍛えています。 過去にPRIDEの試合でメガネをかけて試合をしていた選手を3人くらい見たことがあります。 PRIDEはメガネ着用可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodtoday
回答No.2

着用者が危険なだけでなく、相手選手もバッティングで失明しかねません。 (公式ルールを確認するまでもなく無理です) 質問者さんが見たとすれば、 ・レフェリー、・セコンド、・試合後の選手、ではないかと思われます。 ただし、希望があるとすれば ・ビニール製のメガネ(度付きゴーグル?)が開発されるのを待つ。 ・大道塾みたいな、フルフェイスのヘッドギアを着用ならば、可能性がありえそうです(興味があれば、問い合わせてみてください)。 ということが考えられます。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

そんなやついねぇよ。 釣りですか? メガネかけて試合なんかしたら怪我すんぞ。