• 締切済み

Youtubeを作りたい

Youtubeのように、ウェブブラウザよりサーバにアップロードされている動画ファイルを再生できるようなサイトを作りたいと考えています。 何をどうすれば実現できるのか、まだ分からない段階です。 サイト作り(ウェブブラウザによる動画ファイル再生)において利用できると考えられるヒント(技術や書籍)をご紹介ください。 サイト作りの目的は、趣味半分勉強半分です。 私はJava, perlを用いたウェブアプリの開発を3年ほど経験しているエンジニアです。仕事では、ウェブブラウザによるDBへの登録やDB内容の一覧表示ができるような業務用サイトの詳細設計から単体試験までを主に担当しております。今回のような試みは初となります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oraora777
回答No.1

FlashのFLVプレイヤを自作しても良いし既存の物でも利用して 後はサーバサイド側にアップローダやFLVプレイヤを呼び出す処理でも 付けてればとりあえずの物は完成するでしょう。