• ベストアンサー

youtubeで動画のアップロードが出来ない。

youtubeで動画のアップロードが出来ない。 VHS to DVD3で作成した.mpgファイルがアップロード出来ません。 845MBで14分なのでサイズ的にはアップロード出来るかと思うのですが「不明なエラーが発生したため、アップロードが失敗しました」と出てきます。 使用しているブラウザはFirefoxでOSはwindows7です。 再起動したりGoogleChromeも使用してみたりしましたがダメでした。 どなたか詳しい方いらっしゃしましたらアドバイスお願い致します。

• mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.2

動画は最近なのですが15分と2GBまでOKになりましたがエラーを起こすんですか・・・。 VHS to DVDを使っているのでやっぱり取り込んだ動画を編集してMPEG2にしてるんですかね? 多分他の動画ファイルにエンコード(例えばWMVからmp4)すれば大丈夫だと思います、お勧めはmp4かwmv、もしくはffdshowで圧縮したAVIがいいと思います。 一番簡単な方法はAnyVideoConverterを使うのが一番ですが不安定ですのでムービーメーカー(windows7なのでLiveですかね?)を使用したり、他の動画編集ソフトを使うのも手です(お勧めはAVIUtl) 他に情報があったりここに書いてあることが間違っていたら補足の方でご指摘ください。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々エンコードにチャレンジして再トライしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

動画が10分以上あるからだと思います youtubeは容量は2GBまでOKですが、動画の長さ10分以下じゃないといけません。 編集して10分まで短くするか、2つに分けてUPするしかありません。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeのアップロードの項目で、15分までと書いてあったのでチャレンジしてみましたが、やはり10分でしたか... ありがとうございました。