• ベストアンサー

youtubeで動画のアップロードが出来ない。

youtubeで動画のアップロードが出来ない。 VHS to DVD3で作成した.mpgファイルがアップロード出来ません。 845MBで14分なのでサイズ的にはアップロード出来るかと思うのですが「不明なエラーが発生したため、アップロードが失敗しました」と出てきます。 使用しているブラウザはFirefoxでOSはwindows7です。 再起動したりGoogleChromeも使用してみたりしましたがダメでした。 どなたか詳しい方いらっしゃしましたらアドバイスお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notebigxo
  • ベストアンサー率77% (103/133)
回答No.2

動画は最近なのですが15分と2GBまでOKになりましたがエラーを起こすんですか・・・。 VHS to DVDを使っているのでやっぱり取り込んだ動画を編集してMPEG2にしてるんですかね? 多分他の動画ファイルにエンコード(例えばWMVからmp4)すれば大丈夫だと思います、お勧めはmp4かwmv、もしくはffdshowで圧縮したAVIがいいと思います。 一番簡単な方法はAnyVideoConverterを使うのが一番ですが不安定ですのでムービーメーカー(windows7なのでLiveですかね?)を使用したり、他の動画編集ソフトを使うのも手です(お勧めはAVIUtl) 他に情報があったりここに書いてあることが間違っていたら補足の方でご指摘ください。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々エンコードにチャレンジして再トライしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

動画が10分以上あるからだと思います youtubeは容量は2GBまでOKですが、動画の長さ10分以下じゃないといけません。 編集して10分まで短くするか、2つに分けてUPするしかありません。

mttu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeのアップロードの項目で、15分までと書いてあったのでチャレンジしてみましたが、やはり10分でしたか... ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeで動画をアップロードしようとしても「不明なエラーが発生し

    YouTubeで動画をアップロードしようとしても「不明なエラーが発生したため、アップロードが失敗しました。」となって昨夜から本日と何度やってもアップロード出来ません。ブラウザーはFirefox、Internet Explorer、Google Chromeを使用してトライしました。ファイルはwmvで、5分57秒、13.1MBです。環境はWindows XPです。 何が原因で、どうすればアップデート出来るのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • Youtubeにアップロードできません

    Youtubeに自分で撮影・編集した映像をアップロードできなくなりました。 症状は、 1.Youtubeのアップロード画面から「動画のアップロード」をクリック。 2.別ウィンドウでファイル(動画)を選択。 以後、ファイル選択ウィンドウが閉じたままだんまりです。全く反応ありません。 環境は、 OS:Win7(64bit) SP1 ブラウザ:Firefox(10と11)、Chrome、IE9 (三つとも同じ症状でした&最新バージョンです) アップしたい動画ファイル:AVI形式(800MB)、mpg形式(700MB)、約4分程の長さです。 試した事は、 無線LAN、通常の有線LAN接続、ブラウザの閲覧履歴・クッキーの削除を試しましたが、 症状は変わらず。 ブラウザの再読み込み・再起動、PCの再起動も無効でした。 以前(一ケ月前)は同じ環境下でアップロード出来ていました。 ブラウザ・ネットワークの設定変更が必要なのでしょうか? それとも、コーデックの問題? ご教授お願いします。

  • YouTubeのアップロードについて

    YouTubeに500MBぐらいの動画をアップロードするのにすごく時間がかかってしまいます。 大きいサイズの動画のアップロード時間を短縮できる方法って何かありませんか?

  • YouTubeで動画をアップロードしているのですが、完了しません。

    YouTubeで動画をアップロードしているのですが、完了しません。 約30MBの動画をアップロードしているのですが、「ファイルがアップロードされました。動画を処理しています...」と表示されたまま、全く進展がありません。(進行状況は、100%まではいきました。)別窓でマイ動画を開いてみると、「失敗しました (動画ファイルを変換できません)」と表示されていました。それで、「動画が重いからかな?」と思い、試しに約10MBの動画をアップロードしてみたら、成功しました。 それと、約30MBの動画のほうは、プレビューが表示されなかったのに、約10MBの動画のほうは、プレビューがちゃんと表示されていました。 やはり、重いから出来ないのでしょうか? どうすれば、アップロード出来ますか? ちなみに、拡張子はFLVで、OSはVistaです。 早急な回答よろしくお願いします。

  • YouTubeへの動画アップロード

    初めてYouTubeに動画をアップロードしたのですが、     失敗しました(動画ファイルを変換できません) というメッセージが出て、アップロードできません。ちなみに、その動画はWindous ムービーメーカーで作ったのですが、このソフトで作った動画は全てアップロードできないのですか?誰か回答お願いいたします!

  • googlechromeでyoutubeを見ると、動画が数秒経って止ま

    googlechromeでyoutubeを見ると、動画が数秒経って止まってしまいます(正確には動画が終了した画像になる)。firefoxで試してみると普通に見ることができるので、googlechromeの影響だと思いブラウザのクリア等いろいろ試してみましたが、直りませんでした。もうどこを確認したらいいのか分かりません。。。分かる方教えていただけますか?

  • Goproの動画をYoutubeにアップロードする

    現在、Goproのサブスクを利用して、MediaLibraryよりYoutube上に動画をアップロードしているのですが、元データが8時間40分程で、youtube上にアップロードが終わると3時間40分ほどの動画データになってしまい、動画内容が半分ほどになってしまいます。元動画サイズは230698.57Mb解像度は2704×1520となっています。アップロード上限には抵触していないかと思いますが、なにか改善方法がわかる方お知恵をお貸しください。

  • YouTubeにMP3ファイルをアップロード

    YouTubeにMP3の音楽をアップロードすることができません 先日、自分で弾き語りして家で録音しました ファイルの形式はMP3 サイズは4.72 MB 長さは5分09秒です YouTubeで「動画をアップロード」というボタンをクリックして そのファイルを選択すると アップロード100%となり 「ファイルがアップロードされました。動画を処理しています...」 と表示されます しかし、自分のアップロードした動画一覧を見てみると 「失敗しました (動画ファイルを変換できません)」 となっており、見ることができません どうすればよいのでしょうか? 教えてください、お願いします

  • youtubeに動画がアップロードされない

    youtubeに動画がアップロードされない のですが、 アップロードしたい動画を「DVD Movie Writer7」という、PCに元々入っていたもので映像の編集をしましたが、(ファイルの種類は「Corel DVD MovieFactory Project (.dwz)」です。) 何回やってもアップロードできません。 「ファイルをアップロードしました。動画を処理しています」で、 アップロードの進行状況が100%なのにそこからは何もなりません。 マイ動画の中を覗くと、「失敗しました」と表示されています。 youtubeのアップロードは初めてなので、どういう流れかもよくわからないので困っています。 PCに入っているソフト(形式?)が適応していないのでしょうか? 形式を変更しなくてはならないのでしょうか? もしそうであればお手数ですが、形式変更の仕方を教えていただきたいです。 どうしてもアップロードしたいので困っています・・・。 よろしくお願いします(泣

  • youtubeに動画をアップロードできません

    mpeg2形式であるにもかかわらずアップロードできません。 してもいつまでたっても処理中と表示され、最終的に失敗しましたと表示されてしまいます。 それでも、適当にquick timeというのをインストロールしたときにアップロードできました。しかし、再び同じようにしてもアップロードできませんでした。はっきりいってパソコンはぜんぜん詳しくありません。 どうすれば確実にmpeg2形式の動画をyoutubeにアップロードできるかわかりやすく教えてください。