• ベストアンサー

[Firefox3]youtube、ニコニコ動画が再生出来ません。

youtube、ニコニコ動画等の動画共有サイトで動画を再生すると、 必ず0:02秒で止まってしまいます。 最新のフラッシュプレイヤーもインストールしたのですが、どうすれば良いですか? ブラウザはFirefox3を使っています。

noname#126766
noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

> ブラウザはFirefox3を使っています。 youtube、ニコニコ動画側が対応していません。ただそれだけ… 素直に、Internet.Explorer 6.0 SP2 を使って下さい。

noname#126766
質問者

補足

回答有難うございます。 >youtube、ニコニコ動画側が対応していません。ただそれだけ… >素直に、Internet.Explorer 6.0 SP2 を使って下さい。 対応してないんですか…分かりました、IEも使ってみます。

その他の回答 (2)

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

firefox3使ってましたが、ニコ動は見れます。 ただ、FirefoxだとnicoToolが使えないので普段はIE7です。 久々にFirefoxで開いてみましたが、始めにメッセージポップアップが出て、ログインし直しになりましたが、ちゃんとログインできましたし、その後きちんと再生されました。 (無作為にひとつの動画を再生させただけなので、全ての動画ファイルが見れるかはわかりませんが)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

因みに WindowsXP で、Internet.Explorer 7 でも不具合報告が上がってる ので、他のブラウザに対応出来てるとも思えません。

関連するQ&A

  • firefoxでyoutubeが再生できない

    firefoxでyoutubeが再生できなくなりました。 windows7 64bit firefox 5.0 FLASH PLAYERも最新です。 ブログやページ内の埋め込みされているyoutubeは再生できるのですが、 youtube本元のサイトに行くと、動画部分が茶色になっていて、 真ん中に再生ボタンがあるだけです。 そこで再生ボタンを押しても、今度は真っ白になるだけで再生できません。 他のブラウザでは再生できます。 ニコニコは、firefoxでも再生できます。 forefoxを再インストールしても駄目でした。 解決方法、宜しくお願い致します。

  • firefoxでニコニコ動画が見れない

    ファイアフォックスでニコニコ動画が見れません。 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」 という文字が表示されて、動画を再生する枠?がでてきません adobe flash playerの最新(現在バージョン10firefox用)を入れてもダメです。 flash playerを再インストールしても結果は同じでした。 さらにfirefox自体を再インストールしてもダメでした。 youtubeやzoomee等の動画サイトは見れる上、フラッシュゲーム等も普通に遊べます。何故かニコニコだけが見れません。 しかし、IE ver7ではニコニコを再生することができるのですが メインブラウザがfirefoxなのでできればこれで見たいです。 OS windowsXP この症状は昨日突然発生しました。 念のため、AVG8.5でウイスルスキャンなども試しましたが効果はありませんでした。

  • Firefoxでニコニコ動画が再生できない

    Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • Youtubeの動画がFirefoxのみ表示されず

    Mac OS 10.9.5を使用しています。 今日の事ですが、Youtubeの動画をYahoo!ブログに貼り込んだところ、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」と表示されてしまいました。 貼り込みはYoutubeの動画頁の「共有」をクリックし、Yahoo!アイコンをクリックして行ないました。 ブラウザはFirefoxで、ブラウザもFlash Playerも最新版です。 試しに、この頁を同じMacでsafariで表示してみたところ、正常に表示され、再生も問題なく出来ました。 safariで正常に表示される事から、Firefoxのプラグインの設定の問題ではないかと考えたのですが、アドオンの管理ではFlash Playerは「常に有効」になっています。 Firefoxを使用してadobeサイトでFlash Playerのインストールの確認も行なっており、最新版である事と、チェックムービーが正常に再生される事を確認していますので、Flash Player自体は正常にインストールされているものと思います。 また、正常に表示されないのは貼り込んだYahoo!ブログの頁だけで、参照元のYoutube頁では正常に動画が再生出来ます。 同様の問題がないかwebを色々検索してみたのですが、どれも「Safariなど別のブラウザで正常に表示され、Firefoxでのみエラーが見られる場合、firefoxの固有の問題である可能性があります」というような事しか書かれておらず、具体的にどうすれば良いのかは記載されていませんでした。 safariで正常に表示されるのだからSafariを使えば良いのでは?とのご意見もあるかと思いますが、今後も様々な問題にぶつかると思いますので、都度、原因や回避方法を知りたいのです。 今までYoutubeの動画をブログに貼り込んだ事がないので、このエラー自体初めて経験します。 お手数をおかけし恐縮ですが、解消方法をご存知の方、あるいは原因がお判りの方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

    Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません 「Q?」と出ます どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません>< QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver.はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません どなたか教えてください

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • 動画を見ていると、音が飛び飛びで再生されてしまう

    Adobe Flash Playerの最新バージョン 11.6.602.171をインストールしました。 これをインストールしたところ、動画共有サイト(Youtubeやニコニコ動画など)で動画を閲覧していると音が飛び飛びで再生されるようになってしまいました。 ゲームやその他Flashを使用しているサイトにアクセスしているときは、特に異常はないのですが……。 試しにAdobe Flash Playerを10.3系にダウングレードしたところ、上の不具合はなくなりました。 しかし、なるべくでしたら最新バージョンのFlash Playerを使いたいので、困ってしまい、こちらへ質問させていただきました。 何か対処法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません、ご教授よろしくお願いいたします。 以下、私のPC環境です。情報が不足しているようでしたら、仰ってください。 OS:Microsoft Windows XP SP2 メインブラウザ:Mozilla Firefox 19.0 Adobe Flash Player:11.6.602.171 CPU:Intel Pentium 4 ビデオカード:NVIDIA Geforce2 MX/MX 400

  • PSPでYouTube、ニコニコ動画などの再生

    先日PSPの2000を購入し、 インターネットでYouTubeやニコニコ動画を見ようと思い、見ようとしたら、 『最新のAdobe Flash Playerをダウンロードしてくれ』 と、あったのでダウンロードしようと思ったんですけど 『このフラットフォームとブラウザに適したWeb playerを見つけることが出来ま せん』との表示が・・・ PSPじゃ YouTube や ニコニコ動画 といったものが再生出来ないんでしょうか 誰かお解りになられる方がいれば回答を御願いいたします。

  • youtubeのサイト上で動画が見れない

    1、2ヶ月前からyoutubeのサイト上で動画が見れません。 現状を箇条書きで失礼します。 ・他のサイトに埋め込まれたyoutube動画は見ることができる。 ・ニコニコ動画などの他の動画サイトも見ることができる。 ・youtubeのサイト上で見ようとすると下記のメッセージがでる。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 以下は調べてみて試したことです。 ・Flash Playerをアンインストールし再インストール。 ・セキュリティーソフトをオフにすることを試した。 ・ShockWavePlayerの再インストール。 ・スクリプトを一旦無効にしてブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてから有効にする。 それぞれキャッシュは消してますし、 ソフトのインストール、アンインストール時には再起動しています。 これぐらいの方法しか見つからなかったのですが、 何か解決法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 解答よろしくお願いします。 OSはXPでブラウザはIEです。