• 締切済み

ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらす

ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらすみません。 ひとまず、ピアノを少しかじっていて録音をしましたが、これをインターネット上に公開したいと思っています。公開するのになるべく簡単な方法(でできれば無料)があれば、教えてもらえませんか? ちなみに、CDはスタジオで録音したもので、媒体はCD-R、これをMP4形式に変換するソフト(フリーウェア)はあります。また、公開しようと思っている曲は、ピアノソロで歌はありませんが、で著作権対象外ではないかと思えます。 たぶん大手の外資系の動画サイトでアカウントをとることはできたものの、その先は何がわからないかわからない…そんな状態です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

ボイスブログというものかあります。 音声によるブログというものです。 電話で直接録音もできますが、MP3ファイルでアップすることも可能です。 有名なところでは 『ケロログ』 というサイトがあります。ネット検索ですぐに見つかると思います。

satosatshi
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。