• 締切済み

ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらす

ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらすみません。 ひとまず、ピアノを少しかじっていて録音をしましたが、これをインターネット上に公開したいと思っています。公開するのになるべく簡単な方法(でできれば無料)があれば、教えてもらえませんか? ちなみに、CDはスタジオで録音したもので、媒体はCD-R、これをMP4形式に変換するソフト(フリーウェア)はあります。また、公開しようと思っている曲は、ピアノソロで歌はありませんが、で著作権対象外ではないかと思えます。 たぶん大手の外資系の動画サイトでアカウントをとることはできたものの、その先は何がわからないかわからない…そんな状態です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

ボイスブログというものかあります。 音声によるブログというものです。 電話で直接録音もできますが、MP3ファイルでアップすることも可能です。 有名なところでは 『ケロログ』 というサイトがあります。ネット検索ですぐに見つかると思います。

satosatshi
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ピアノのCD録音

    ピアノの録音について教えてください。 作曲したピアノソロ曲がたまってきたので、自分で演奏したものを生録音して、 CDを作りたいと思っています。 録音は、全くの素人なので何を用意して良いのか、またどの様にしたら良いのか 分からない状態です。 私の様な初心者向きで、なるべく低予算で良い音でCDに録音できる方法がありましたら教えて頂きたいです。 商品名なども教えて頂けたら、とてもありがたいです。 ピアノはグランドピアノで、置いてある部屋が7畳半ほどの広さです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネット上で演奏した音源を公開したい

    ピアノ演奏をして音源を公開したいのですが(録音でも中継でもいい)、できるだけ合理的な方法をお願いします。

  • ピアノ演奏を録音したい

    妹(60歳)が習っているピアノ演奏を録音?して CDに出来ないかと、相談されましたが、 PCに取り込めれば、どうにか出来ると思いますが 録音して、PCに取り込めるボイスレコーダ?らしきものが 有るでしょうか、名前だけでも、知りたいと思い書きましたので 宜しく御願い致します。(一般家庭で収録できて、 PCに取り込めること)

  • クラシックを視聴できるサイトを教えて下さい(ピアノ)

    無料でクラシック(ピアノソロ)を視聴できるサイトを捜しています。MIDIでなく、ピアノ演奏を録音したもので、お薦めがあれば教えて下さい。

  • カラヤンのピアノ

    カラヤンは3歳のときピアノを習い始め、4歳半で公開演奏したと、知ったのですがカラヤンのピアノ演奏のCDってありますか? ご存知でしたらご教授ください。

  • 録音をインターネットにアップロードしたいです。

    私はピアノサークルに入っているのですが、演奏会が行われるときは、演奏を録音して1枚のCDにしています。これだと各演奏者が自分の演奏を記録するためには、まずCDを借り、CDから自分のPCなどにインストールする、という手間がかかってしまいます。 そこで、録音をインターネット上にアップロードし、各演奏者は自分の演奏した曲だけを選択して自分のPCに取り込むことができるようにすれば、手間が省けていいと思っています。このようなことをするにはどうすればよいでしょうか?

  • ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

    ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。 これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。 一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。 なので今回もよくわからなくて困っています。 そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

  • 結婚披露宴入場の生演奏ピアノ曲

    はじめまして。 約二週間後に結婚式を控えてる者です。 ピアノのクラシック曲が大好きで、BGMはピアノソロ生演奏を入れてもらいます。 ほとんどの曲は決まっているのですが、入場曲のみなかなか決まらなくて困っています。 最初、第9第4楽章の喜びの歌合唱部分をリクエストしていたのですが、 その合唱部分のピアノの楽譜がないため難しいと言われました。 華やかでゴージャスな雰囲気でオススメのピアノ曲があればお教えください。 参考までに ケーキ入刀でアラベスク、 乾杯でアイネ・クライネ・ナハトムジーク、 中座ボレロ、 祝電はトロイメライ、 再入場は威風堂々、 退場はパガニーニの主題による~などです。 歓談中は ノクターンやジムノペディ、Je Te Veux、月の光や亜麻色などです。 会場が外資系ラグジュアリーホテルなので、できればクラシック曲がいいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内のピアノスタジオで防音が優れているところ

    こんにちは。質問させてください。 都内のピアノスタジオで、防音が優れているところを探しています。 自分の演奏を録音しCDにしたくて、他の部屋の音などが聞こえないところを探しているのですがなかなかありません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 なお、マイクがあるところでお願いします。 録音はiPhoneのアプリでするつもりです。 似たような経験をお持ちの方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケで録音したものをネット公開するのは?

    カラオケで歌った歌を録音しネット上に公開することは、 著作権の侵害に当たりますでしょうか....?