• ベストアンサー

クラシックを視聴できるサイトを教えて下さい(ピアノ)

無料でクラシック(ピアノソロ)を視聴できるサイトを捜しています。MIDIでなく、ピアノ演奏を録音したもので、お薦めがあれば教えて下さい。

  • cumic
  • お礼率64% (43/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obepiyo
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.2

ニューヨーク在住の日本人ピアニスト、久保田よしえさんの生演奏をmp3形式で録音したものを無料で聴けるサイトがあります。レッスンの参考によくここでダウンロードさせていただいています。英語サイトですが、基本的に曲名と回線速度に応じたダウンロードボタンがあるだけなので、わかりやすいと思います。温かい、やさしい演奏で、おすすめです。

参考URL:
http://artists.mp3s.com/artists/155/yoshie_kubota.html
cumic
質問者

お礼

(^0^)vありがとうございます。 日本語でも(・・・使いにくいですが・・・(*_*;))表示できました。 ベートーヴェンやバッハが充実しているみたいですね。 そうなんです~。私は、ovepiyoさんと違って、超超どヘタなのですが、参考にしたいなぁとか思って・・・ちなみに私のお気に入りは(素人の方です。勝手に書いていいのかな(@+@;) http://www4.kcn.ne.jp/~missy/pianopage2.htm ブラームスがよいです。OP118-2がいつのまにか削除されていて、くすん・・・

その他の回答 (3)

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.4

MIDI以外にも生演奏の録音があるといいたかったのですが、これは聞いてますか? # 1996年12月福井市リサイタル録音 (Realplayer) モーツァルト「フィガロの結婚」序曲(小栗克裕編曲) モーツァルト交響曲第40番 第1楽章(小栗克裕編曲) ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」前奏曲(小栗克裕編曲) ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」(ガーシュイン編曲) 他 # 1997年11月小栗克裕&土田英介デュオリサイタル録音 (Realplayer) こちらはデュオなので、ピアノ2台演奏です。 ピアノソロではないので曲名省略。 他にも検索してみました。 mp3、コンサートライブ http://www.marinenet.co.jp/funpiano/

参考URL:
http://www.marinenet.co.jp/funpiano/
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.3

MIDIピアノ(ただし演奏の記録)が主ですが、 リサイタルの録音(Realplayer)があります。 MIDIでおもいっきりリサイタル http://www.bb.wakwak.com/~oguri/

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~oguri/
cumic
質問者

お礼

ありがとうございます~。 小栗氏のHPはドビュッシーの曲がたくさんあって、お気に入りに登録しているのですが・・・MIDIの機械的な音が好きになれないのです・・・ また、お薦めがあればお教えください(__*)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

ご満足されないかもしれませんが・・・ --Victor Entertainment CLASSIC site--で視聴できるアルバムもありました。 http://www.jvcmusic.co.jp/classic/index.html こちらはストリーミングラジオのページで、ピアノが聴けることもあります。 http://www.radio13.net/

cumic
質問者

お礼

ありがとうございます。2つ目のURLは、英語を解さないもので・・・(>_<;) よくわかりませんでした。素人の方が趣味で公開しているサイトでよいので、 MIDIでないものがあれば、またお教えください。

関連するQ&A

  • ピアノを弾く皆さん、クラシック好きな皆さんへ

    およそ50分くらいのステージで、クラシックのみのピアノソロ、ノンストップでみなさんが演奏することになりました。 、、、としたら、どんなレパートリーで構成したいですか? 参考迄に、作曲家、作品名、何分位の曲を何曲くらい とか、詳細、ご意見頂けると嬉しいです。(コンチェルト以外で) また、ピアノは弾かないけど、クラシックピアノの曲が大好きで、日頃から良く聴いている方にも質問があります。 演奏を聴くのに、レパートリーに入れて欲しい曲、オススメの作品を教えてください。 (できたら、こんな感じのする曲 など簡単な雰囲気も) どうぞよろしくお願いします。

  • 朝のクラシック、ピアノ、静かな曲でお勧めはありますか?

    目覚めに良いクラシックは? という質問はいくつか見たのですが、もう少し絞り込んで質問させてください。 答えてくださる方がいれば嬉しいです。 個人的に「ピアノ曲が好き」「静かな曲が好き」なのです。 目覚めに良い、というと、結構元気な曲、軽快な曲、あるいはびっくりするような始まりだったりするので、静かに始まる曲を探しています。 ちなみに、今はリストの「愛の歌」を目覚ましにしているのですが、あんな感じで始まる曲が良いかなあと思っています。 ずーっと同じテンポで静かなままだとまた寝ちゃうかな。(苦笑) ドビュッシーの「月の光」も好きですが、あれは気持ちよく寝ちゃいますね。(笑) 演奏にもよると思うのですが……。 ちなみにクラシックは好きですが、人名や曲名、時代、曲調など、情報的にはまったくうといです。 midiを視聴できるサイトとかも調べたのですが、まずいっぱいありすぎて、どこから手をつければいいのやら……でした。 「朝、目覚める時に気分が良いクラシックで静かな感じの出だし、出来ればピアノ」……なんて都合の良いことを書いてますが、これは! というものありましたら教えてください。 曲名でも、CDでも、アバウトな感じでもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • クラシックを視聴できるサイト教えて下さい!

    冬休みにクラシック音楽を一曲聴いて感想を書くという宿題が出たのでクラシック音楽の視聴ができるサイトをさがしています。 今日中にさっさと宿題を終わらせたいので今日中に回答お願いします。

  • ピアノのCD録音

    ピアノの録音について教えてください。 作曲したピアノソロ曲がたまってきたので、自分で演奏したものを生録音して、 CDを作りたいと思っています。 録音は、全くの素人なので何を用意して良いのか、またどの様にしたら良いのか 分からない状態です。 私の様な初心者向きで、なるべく低予算で良い音でCDに録音できる方法がありましたら教えて頂きたいです。 商品名なども教えて頂けたら、とてもありがたいです。 ピアノはグランドピアノで、置いてある部屋が7畳半ほどの広さです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックの生ピアノ聞きたいのは?

    クラシックでピアノソロの、生ピアノ演奏、みなさんは何を聞きたいですか? ボランティア演奏で 1老人ホーム向け 2育児中のママの癒やし向け 3ピアノ生ピアノが好きな人向け 4こども病院や育児サークルで、赤ちゃんやこども向け 5ピアノ習ってる子のためにとか よろしくお願いします。 クラシックでお願いします。または子供のレッスンで使う曲でも可能です。 過去にドビュッシーの月の光、リストの愛の夢、ショパンの革命やノクターン二番、有名なブルグミュラー練習曲から抜粋、エリーゼのために、有名なブラームスのワルツなどいろいろ弾き、喜ばれました。 今は平井康三郎の幻想曲さくらさくら、乙女の祈り、シューベルトの即興曲、主よ、バッハ人の望みの喜びよも練習中です。子供向けにソナチネアルバムからも弾こうかな。 吉松隆アレンジの、シューベルトとカッチーニのアヴェ・マリア、グノーのアヴェ・マリアもクリスマスなので弾いています。 みんな生ピアノを何が聞きたいですか~? チャイコフスキー花のワルツもやりたいですね。 やりたい曲がたくさんです(笑)

  • ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらす

    ピアノの演奏をインターネット上で公開したい…同じような質問があったらすみません。 ひとまず、ピアノを少しかじっていて録音をしましたが、これをインターネット上に公開したいと思っています。公開するのになるべく簡単な方法(でできれば無料)があれば、教えてもらえませんか? ちなみに、CDはスタジオで録音したもので、媒体はCD-R、これをMP4形式に変換するソフト(フリーウェア)はあります。また、公開しようと思っている曲は、ピアノソロで歌はありませんが、で著作権対象外ではないかと思えます。 たぶん大手の外資系の動画サイトでアカウントをとることはできたものの、その先は何がわからないかわからない…そんな状態です。 以上、よろしくお願いします。

  • クラシックギターとピアノ

    ピアノ伴奏でクラシックギターと演奏することってあまり無いのでしょうか?出版されている楽譜は存在するのでしょうか?

  • 静かに始まり、美しく盛り上がるクラシックのピアノ曲

    クラシックのピアノ曲を探しています。 探しています条件は、 ・序盤は静かに始まり、終盤にかけて華やかに盛り上がっていく、美しいメロディーの曲。 ・演奏時間は3分前後 ・ピアノだけで演奏されているもの こういった条件に合う曲を教えてください。 YouTubeなどへのリンクと合わせてご教授いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私にも弾けるピアノ クラシック

    小3からピアノ習ってたんですが、小5でやめて 最近また趣味で弾いてます。 ゆっくりで、難しくなくて、 有名なクラシックの曲の楽譜がほしいです。 クラシックの楽譜がおいてあるサイトがあったら いいんですが・・・ 知っている方教えてください。

  • ピアノのみで演奏されるクラッシック(エリック・サティなど)の分野はピアノ・クラッシックと呼んでも構いませんか??

    こんにちは。 最近クラッシックを聴き始めました。 エリック・サティが好きです。 質問なのですが、エリック・サティのようにピアノのみで演奏される音楽のジャンルを一括りに「ピアノ・クラッシック」と呼ぶのは間違いでしょうか?? もっと明確なジャンルの呼び方はあるのでしょうか。 よく分からないのですが他のクラッシックだと、弦楽四重奏曲だとか交響曲だとかジャンルがあるようなのですが・・・。 クラッシック初心者なので、変な質問ですみません。 教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう