• ベストアンサー

どこの方言?「えずく」って使いますか?

peacesの回答

• peaces
回答No.12

子供がちょっと大きいもの等飲み込んで「おぇ!」ってなってる時。 「うぉ!えずいてる!大丈夫かぁぁぁ!!」 とか。^^ 生まれも育ちも大阪です。

noname#5662
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >子供がちょっと大きいもの等飲み込んで「おぇ!」ってなってる時。 「うぉ!えずいてる!大丈夫かぁぁぁ!!」 すごくわかりやすいです~(笑) 子どもってよく吐きそうになって「オエッ」となりますよね。 ウチの子どももやっています。 大阪ですか。やはり関西なのですね。