• ベストアンサー

仕事をしている方に質問です。

仕事に行き詰ったりうまく行かずに心の余裕がなくなり、 恋人と別れるケースは割と聞きますが、逆に仕事がうまく いっていて充実している時に別れを考えるって事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳男です。 >充実している時に別れを考えるって事はありますか? ・仕事が楽しく、プライベートに時間を割けなくなった。 ・もともと恋人とは微妙な感じで、仕事の充実がきっかけになった。 等、色々考えられるかと思います。 >仕事に行き詰ったりうまく行かずに心の余裕がなくなり このときに、恋人が支えとなっていたのか、逆に仕事の足を引っ張っていたのか、というのが、仕事が好転したときの相手の判断に大きく影響するのではと思います。

yuu3136
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 今までの積み重ねの問題ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

順調にいきすぎ?で忙しくなりすぎて会っても疲れきってクタクタの状態で、このままではもたないと思い別れを考えた事は過去にありました。

yuu3136
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 やっぱりそういう事はあるんですね…。 遠距離ゆえに余計心配になってきました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度会いたい人(男性に質問です)

    こんにちは。 1年半ほど前に、遠距離になり、別れた(私が振られた)元恋人が います。別れの理由は遠くてあえないし、暫くは仕事も余裕がなく 結婚もしてやれない、でした。 私は別の人とおつきあいしましたが、結局元恋人のことが心にあり忘れられませんでした・・ 久しぶりに連絡をとったところ、仕事が落ち着き 私達が住んでいた場所に仕事でまた 戻ってくるよ、と書かれたメールが届きました。 とても嬉しくて会いたいと思いますが、私から会いたいといったら 引かれるかなと思い、それは伝えていません。 そこで男性に質問です 1、次の転勤先(私達の思い出の場所)を わざわざ伝えるのは、少しは脈があるのでしょうか 2、一度振った恋人を何かのきっかけで恋愛対象に見ることはありますか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です!

    10年以上思いを寄せていてくれた男性がいました。 しかし恋人として、まともに付き合った期間は、ここ1年間です。 その男性は、あなたのことを心から大好きであり、時にはその思いが重く感じることもあります。 それだけ愛されてるが故に安心しきってしまい、倦怠期になったときに、他の男性に目を向けるようになってしまいました。そしてその思いが本気になってしまいそうです。 その時、思いを寄せてくれている男性が、なんとなくその状況に気付いてしまい別れを切り出しました。もう二度と好きにはならないと… さてあなたならどちらを選びますか?

  • 仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

    仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方 彼女の仕事が忙しく、メールは用事のある時以外は無く 自分から予定を立てれば月に2、3回会う、 というような付き合いをしていましたが半年で別れてしまいました。 お互い20代後半です。 そっけない彼女のペースに併せてこちらから頻繁にメールを送る事は 控えていましたし、忙しそうな時は会う予定も無理に立てないようにして 負担にならない距離を保つようにはしていたつもりです、 職種が同じなので、彼女の忙しさに理解はありましたし、 時には手伝いをしたこともあります。 週に1度くらいは会えればいいね、という事を2、3回言った事は ありましたが、それ以外に要求するような言葉は慎んできました。 もう少しだけコミュニケーションの密度を高めたいと思い、初めて 付き合いについての話し合いをしようという趣旨の連絡をしたところ、 仕事の事で一杯で、付き合いの事を考える余裕が無い。と言われてしまい 別れる事になりました。 今思うと彼女は私を好きになる事ができなかったんだと思います、 彼女を惚れさせる事ができなかった、とも言えますね。 自分の魅力が足りなかったし、互いの恋愛観も違ったと思っていて、 別れについては納得しているので復縁したいという気持ちはありません。 ただ、あまり会えない関係でも上手く行っている方がいれば うまくいくコツ等をまた次の恋愛の為に伺いたいです。 男性の方に質問です。 恋人の事を考える余裕が無くなるほど仕事が忙しく 連絡もしてこない彼女を 忙しくても自分に会いに来るほど惚れさせた事ってありますか? もしそんな経験があれば、どのように彼女に接していたのか 教えて頂きたいです。 女性の方に質問です 彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように 接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか? 実際に会う頻度を自分から増やしていったことありますか? 4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば 嬉しいです。それくらいのコミュニケーションがとれていれば 会うのは月に2~3回でもいいのですが。 彼氏からこれくらいの頻度を要求されると負担に感じますか?

  • 私と仕事どっちが大事なの

    仕事等が充実している、忙しい男性に質問です。 恋人に、仕事と自分どっちが大事?と聞かれたらどうしますか? そう言う女って下げマンだと思いますか?重たいと思いますか? あと、忙しすぎるひとって恋人とどうやって愛を育んでいるのですか? なかなか会えなかったら、愛情が減っていく…というよりは 目の前のことでイッパイで、相手のことが何となくどうでも良くなってくる気がします。 そうなったら一日に電話やメールのひとつでもしなくなってしまうのでしょうか。

  • 恋人と別れを決めたのに、考えを変えた方に質問です

    恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。 別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう? また相手のどんな態度に心がとどまったのですか? 現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。 別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。 特に男性のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が激務で余裕ないとき

    仕事が激務な人に質問です。 仕事が忙しすぎて余裕がない時はやっぱり恋人からの連絡は放置しがちですか?

  • 仕事激務の方・その恋人を持つ方に質問です

    私の彼は仕事がとてもいそがしいんです。 (彼の仕事は土日休みです) ・毎日夜中1時すぎに帰宅 ・1日、2日帰れない日も多々 ・繁忙期は1週間帰れず ・金曜は帰れない決定で土曜の夕方に帰宅 ・休日出勤もあり 平日は仕事帰りにデートはまず無理だし、 週末もほとんどを寝てすごします。 一緒に住んでいるのですが会話もままならない なんてことがよくあります。 クリスマス、誕生日もお祝いすら無し… 今まではさみしさからひどい態度をとったり わがままを言ったりしてきました。 彼がつらい時こそわかってあげなければいけないのに。。 これからはこんな自分をなおしたいと思っています。 そこで質問です。 仕事が忙しい方● 大変な時恋人にはどう支えてもらっていますか? 仕事が忙しい恋人を持つ方● 忙しい恋人にどんな接し方をしていますか? さみしいときどう対処されてますか? ぶしつけな質問ですみませんが、 ご回答よろしくおねがいします。。

  • 彼女の仕事への愚痴の聞き方

    彼女の愚痴を上手に聞くアドバイスをください。 たまに仕事に対する愚痴を聞かされるのですが 僕が、それは○○だからじゃない?とか少しでも意見すると 全然わかってない、そういう事ではない、この職場を分ってないからそんな事が言えるんだ、 など彼女にとって的外れな意見を言ってしまってるようで逆に怒らせてしまいます。 女性はイライラするととりあえず誰かに話してスッキリさせたいだけだから余計な助言は不要と聞いた事があるので黙って相槌を打って聞きに徹するようにもしました。 そうなると、ちゃんと聞いているのか、自分に関係ないからどうでもいいんでしょ、めんどくさがって適当に聞き流してる、などそれはそれで怒りを買ってしまいます。 遠距離なので直接会って聞いてあげられないのも原因かもしれませんが、さすがに機嫌が悪くなる度に当たられるとコッチまでイライラして衝突してしまう事もあります。 彼女の仕事はハードでプレッシャーもかかるので心に余裕を持てないでしょうし、年齢が近くて相談できる同僚もあまり居ないようなので、僕がちゃんと支えないと彼女が潰れてしまいそうでなんとかしてあげたいのですが上手くできません。 自分の奥さんや彼女がイライラした時の対応など男性の意見や、 こうしてほしいという女性の意見でも構いません。 なにかアドバイスをください。

  • 仕事が激務なカレと別れるか悩んでます

    いつもお世話になっています。 カレが自分の誕生日に仕事と嘘をつき飲みに行った事で相談しました。 その後カレと電話で話しました。 結果は最悪でした。 仕事に追い込まれ 女性関係など考える余裕もない 飲みに行くって言っても遊んでいる訳でもない、話し合いの場所が仕事場から変わっただけだ こんな時に疑われて怒りを感じる 私の 連絡がないと疑ってしまうから 誕生日などのイベントに飲みに行くなら事前に教えてくれたら安心できるから って言う言葉にも 流れで行くからそんな暇もない そんな事考える気持ちも今はない と言われました。 仕事に追い込まれ 私の事など考える余裕もないし 私との交際も何も考える余裕もないのがわかりました。 遠距離ですが二週間に一度会えてます。 数時間しか今は会えません。 連絡は毎日朝夜メールが最低でも二回、挨拶のみの電話が一度あります。 忙しいカレの精一杯の付き合い方だとは思い、見守っていましたし、会った時はお弁当を作っていったりして、一緒にまったりすごしてきました。 カレの仕事だと小さな嘘が 二人の関係を最悪にしました。 仕事で追い込まれ、私に対して優しい気持ちなどなく怒りしか感じてくれないカレ、 しかし浮気など一切ありません。 最初私から別れを伝えたら、素直に認めたカレ… 結局もとの関係を継続する事にはなりました。 しかし、仕事で追い込まれているカレとの付き合い、 私はカレにとって本当にいていい存在なのか… いなくなる方がカレにとっていいのではないか… カレの事は大好きですが今別れを考えてます。 大好きなカレの邪魔にはなりたくない… 支離滅裂な文章すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると

    【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると金の余裕が無くなり、結果としてどちらにしろ心の余裕が無くないことに気付いた。この負のジレンマの脱却の方法を教えてください】