• ベストアンサー

もう一度会いたい人(男性に質問です)

こんにちは。 1年半ほど前に、遠距離になり、別れた(私が振られた)元恋人が います。別れの理由は遠くてあえないし、暫くは仕事も余裕がなく 結婚もしてやれない、でした。 私は別の人とおつきあいしましたが、結局元恋人のことが心にあり忘れられませんでした・・ 久しぶりに連絡をとったところ、仕事が落ち着き 私達が住んでいた場所に仕事でまた 戻ってくるよ、と書かれたメールが届きました。 とても嬉しくて会いたいと思いますが、私から会いたいといったら 引かれるかなと思い、それは伝えていません。 そこで男性に質問です 1、次の転勤先(私達の思い出の場所)を わざわざ伝えるのは、少しは脈があるのでしょうか 2、一度振った恋人を何かのきっかけで恋愛対象に見ることはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaself
回答No.2

切ないですね。 質問者様と元彼さんの詳細な状況はわからないのであくまで憶測をふまえての話です。 別れた理由は元彼さんの気持ちが冷めた訳ではなく状況(遠距離になるという)からだったのでしょうか? 仮に状況からの決断であるなら状況が変化したのならまた付き合う可能性も無いとは言えない気がします。 しかし1年半という長い期間が気持ちにどのような変化をもたらしたかはわかりません。 個人的には1年という期間を越えて気持ちが変わらないことは少ないとも思います。 ただ元彼さんは転勤先を伝えてきているのですから何らかの目的があるのではないでしょうか それが「逢いたい」「やり直したい」「ただのお知らせ」なのかはわかりませんが 1度振った恋人を再び恋愛対象としてみるかどうか 無いことはないと思います。 上記のように元彼さんは遠距離+仕事の繁忙という状況的な理由から別れを選んだのですから。 気持ちが冷めたものが再熱するより状況的変化からの再熱の方がはるかに可能性は高いように思います。 まずはいきなり質問者様から何気なく誘ってみてはどうでしょうか? 転勤のお知らせをメールしてくるくらいですから引いたりはしないはずです。 頑張ってください。

その他の回答 (6)

• rodste
回答No.7

1年半経過して、振られた女(あなた)から連絡するということは勇気が必要ですね。 この激動の時に、男の職場環境も色々と変わるでしょうから、 昔のことはどうしても懐かしく安心できる対象です。 男には回帰性があります。ぐるっと回って元に帰るのです。 川のシャケみたいなものです。 今、あなたが別の男とつきあっているなら、 その男には失礼のないようにね。 結論としては、あなたが「利用」されてしまうリスクはあるものの、 恋冒険を進める方がいいですよ。 ただし、彼が調子に乗ってあなたを利用するようなら、 あなたの心は冷めてしまうでしょう。 そうすると今つきあっている男が 懐かしくなります。

回答No.6

辛辣なことを申すようですが、どの方向に進まれるにしても、冷静に、気持ちに余裕を持ってお進み下さい。 >別れの理由は「遠くてあえないし、暫くは仕事も >余裕がなく、結婚もしてやれない」でした。 元彼は、よく言えばある意味・思いやりのある方なのでしょうが、人間本気な愛が凌駕すれば、上記の困難さは何のそのです。 彼には、そこまで燃え上がるものがなかったのでしょう。 さらに言えば、あなたもそれに気がついていたのでは? もとより、長い人生一時の情熱だけでは、とても持ちませんが、彼の感情はあくまで、その程度である(あった)ことに、想いを留めて、今後に対応なされるよう。  ただ、「そんな彼のすべてを受け入れてもなお !」ということであれば、かれの気持ちを確かめてみることもありでしょう。  そのことも含めて、今はたいへんなことと推察いたしますが、どうかはやる心をほどほどに抑え、世間を広く眺めながら、悔いのない人生をお進み下さい。

回答No.5

1、この理由のみでは脈ありかどうかは判断できません 2、十分あり得ます。本当にあなたのことを思って別れを告げた 場合には復縁もできます。ただ男というのは往々にして別れたい時に 何らかの理由を作り上げて真実を話さず別れるものなので微妙です。

• key00001
回答No.4

1、次の転勤先(私達の思い出の場所)をわざわざ伝えるのは、少しは脈があるのでしょうか 二度と逢いたくないなどと思っていれば、戻ってきたことを連絡しないでしょ? 普通の引っ越しの挨拶でもそうですけど、縁を切りたくないから、連絡するんですヨ。 過度な期待はしない方が良いと思いますけど、少しくらいは脈があるんじゃないかな?くらいは、期待して良いと思いますヨ。 2、一度振った恋人を何かのきっかけで恋愛対象に見ることはありますか? 質問者様達の様に、キライで別れたワケじゃ無い場合は、恋愛対象と言うより、もっと特別な関係として見ます。 私の場合は・・再開した瞬間に、抱きしめたい様な、何とも言えない気持ちになりますヨ。 実際に抱きしめるかどうかは、その場の状況とかによりますが。

• KCTW
回答No.3

>1、次の転勤先(私達の思い出の場所)をわざわざ伝えるのは、少しは脈があるのでしょうか そのまま脈ありとは言い切れないでしょう。 文面から勝手に察するに、彼はすごく優しい、いわゆる「いい人」なのではないですか? 脈があるのかもしれませんし、 あなたの気持ちを知っていて、あえて気を遣っているのかもしれません。 >2、一度振った恋人を何かのきっかけで恋愛対象に見ることはありますか? そりゃあるでしょう。 むしろ、一緒にいるときはそれが当たり前でありがたみを忘れていた事に、別れてしまって始めて気づくという事は少なくないです。 特に男性は、普段自分がリードする場合が多いが故に、普段知らない間に恋人にどれだけ助けられているか、別れるまで気づけなかったりします。 どちらにせよ、あってみるべきでしょう。 親しかった友人が久々に近くに来るから食事でも、なんて、別に普通です。 ただ、未練をもってより戻し目的で会うと言うより、気持ちを整理して、「元恋人」というよりは「一人の友人」というつもりで会う方がいいかな、と思います。

回答No.1

お互いフリ-。 理由により分かれた。 只の飲み友達。 上記の理由なら連絡があるのかも。