- ベストアンサー
広告のキャッチコピーと新聞や雑誌の見出しの違いは何ですか?また、作り方
広告のキャッチコピーと新聞や雑誌の見出しの違いは何ですか?また、作り方に違いはあるのですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
商品そのものが時代のニーズに沿って発売されます。 広告のキャッチコピーは、この時代の空気を表現することです。 雑誌、スポーツ新聞はそれで客の心を引っ張るので強いフレーズになります。 一般新聞は記事の内容の中から一番言いたいことが見出しになります。
その他の回答 (1)
- LimeGreen5
- ベストアンサー率54% (230/424)
回答No.1
こんにちは。 なんとなく課題チックなご質問ですが……。 カンタンに言うと ■新聞・雑誌の見出し 記事に関連する内容・言葉・表現であることが多い(ある意味、大前提ですね)。 ■広告のキャッチコピー 記載内容や売りたい物とは無関連に思える言葉・表現もあり得る。 つくり方は「人それぞれ」です。 発想方法、連想方法は人によって違いますよね?