• 締切済み

私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「ニードレス」今井神 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「ファイブスター物語」永野護 「ウェンディ・ペイン」森見明日 「クロノクルセイド」森山大輔

amane-1
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! いくつか友達が持っているようなので、読んでみようと思います(・ω・) ありがとうございました

  • 59603194
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

HUNTER×HUNTER 連載中。バトルもの。不定期連載(休載が多い)で、作者の心理状態によって絵が雑になったりストーリの雰囲気が変わるので注意。最新刊らへんは特に演出が独特です。 あらすじ→田舎の島でくらしている少年ゴンが、赤子の頃に別れた父と同じ職業「ハンター」を目指す為に島をでる。ハンターになるには難関の試験を突破しなければならない。 そこで生涯の友人になるであろう仲間と出会い、共に成長していく。(その後は色々な展開で話が進みます) 吸血姫美夕 ホラーもの(ホラー苦手な人でも大丈夫な程度かも)人の内面を深く描いています。スピンオフで別キャラのマンガもあります。 古い記憶なのでうろ覚えですが↓ あらすじ→吸血鬼の美夕は「はぐれ神魔」と呼ばれる、闇の世界から人間世界へはみだした者を闇にかえす「監視者」である。 神魔もまた、美夕を倒して名声をあげたい、仲間の仇をうちたいなどの思惑があり、長い間対立しています。 神魔は人間に害なす者もいれば、人を愛し、人と共存したい者もいるが、どんな者でも美夕にとっては排除しなければならない。 不老不死(?)のため、転校を繰り返し、神魔を葬っていくかんじの話です。(見た目は14歳くらい) 異世界ではなく、現代日本の世界です。 なんかパっと思いつかないもんですね・・・ 恋愛要素あるやつなら色々でてきたんですが^^; あとはツバサが好きなら、CLANP作品は色々読むと面白いですよ。 特にXなんかは好きそうな感じしますねー

amane-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HUNTER×HUNTERはよく耳にしていましたが、よくストーリーがわからないのでてが出せずにいました。 面白そうなので、読んでみようと思います! 吸血鬼とかホラーも好きなのでまた古本探してみます(´・∀・`) 詳しい回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんな私に合う漫画は?

    こんにちは、高校一年の女です。 最近面白い漫画が見つからないので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 私の好きな漫画は、 ワンピース D.Gray-man 銀魂 隠の王 デスノート NARUTO テニスの王子様 デュラララ 07-GHOST 名探偵コナン 最遊記 夏目友人帳 です。 青の祓魔師、BLEACH、鋼の錬金術師、黒執事、コードギアスなどは知っているので、それ以外で私に合いそうな漫画はありませんか? ギャグが好きですが、多少泣けるような話(キャラの過去話など)が含まれていると嬉しいです。

  • 好きで面白いアニメ

    とにかく面白いアニメを探してます! 萌えを全面に出してるアニメは苦手です。 今までハマったのは 銀魂 FALRY TAIL BLOOD+ 鋼の錬金術師 世界一初恋 純情ロマンチカ 犬夜叉 コードギアス 出来れば、25話以上ある長編が良いです。 皆さんのオススメアニメを教えてください!

  • オススメのアニメを教えてください!

    こんにちは、 高校1年生の女子です。 タイトルにもあるように オススメのアニメを教えてください! ~好きなアニメ~ 「ひぐらしのなく頃に」 「コードギアス」 「リトルバスターズ」 「ちはやふる」 「神様はじめました。」 「あの花」 「NARUTO」 「ワンピース」 「銀魂」 「鋼の錬金術師」 特に ひぐらしのなく頃にが好きです! ~あまり好きではないアニメ~ ギャグアニメ 「日常」は良さがわからない! 「けいおん」や「らきすた」 などはみる気になれません....... ~原作はかなり面白かったアニメ~ 「黒執事」 「青の祓魔師」 ですね! ひぐらしを越えるアニメに 出会ったことないです。 グロテスクは苦手ですが 我慢してみる価値のあるものでした。 私好みなアニメはありませんか?

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

  • 面白いアニメありませんか?

    何か面白いアニメありませんか? できるだけ話数が短いやつ(今放送中のでも構いません)。 今までに見た(見ている)のは、 Naruto、Bleach、銀魂、D.Gray-man、Reborn、Fairy tail、黒執事、鋼の錬金術師 です。 あまり古すぎないのでお願いします。 グロいの平気です(むしろグロい方が) エロいのはちょっと。。。。(少々なら平気です) お笑い(下品な)大好きです!!! 見るアニメが最近ないのでヒマです。。。

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!

  • 趣味が合う方、お勧めの漫画教えて下さい!

    少年・大人コミック派です。読んだ事があるのは ・銀魂 ・隠の王 ・黒執事 ・結界師 ・鋼の錬金術師 ・ブリーチ ・ひぐらしのなく頃に ・うみねこのなく頃に ・パンドラハーツ ・ソウルイーター ・デスノート などです。グロいのも基本大丈夫です。何かお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします!

  • アニメ発掘中

    綺麗な絵のアニメを探しています。 以下にあるアニメのような系統の絵が好きなのですが、これに近いタイプのアニメがあれば教えてください! コードギアス  07-ghost テニスの王子様 鋼の錬金術師(第一期) ツバサ・クロニクル

  • おもしろいアニメを教えてください!!

    おもしろいアニメを教えてください!! 多少のエログロは大丈夫ですが、萌え系だけはNGです… キレイな絵のものを探しています!!ここ大事です(笑) 参考までに今まで見てきたもので、絵もストーリーも好きなものを挙げると ガンダムOO ガンダムSEED コードギアス フルメタル・パニック! 裏切りは僕の名前を知っている ぬらりひょんの孫 創聖のアクエリオン とある魔術の禁書目録 青の祓魔師 あまつき アリソンとリリア うたの☆プリンスさま 王ドロボウJING 刀語 今日からマ王 獣の奏者エリン こばと。 彩雲国物語 月姫 心霊探偵八雲 涼宮ハルヒの憂鬱 精霊の守り人 マクロスF ツバサ・クロニクル テニスの王子様 西の善き魔女 破天荒遊戯 ブレイクブレイド 鋼の錬金術師 xxxHOLiC Fate/staynight 黒執事 メジャー など 思いつくままに書きましたが、こんな感じのものを探しています! どうか知っているものを教えてください!!

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

専門家に質問してみよう