• 締切済み

私に合いそうなアニメ・漫画教えてください!

アニメも漫画も大好きな高校生です! 好きなアニメ・漫画は コードギアス マクロスF ガンダムSEED スレイヤーズ D.Gray-man/銀魂 NARUTO/PEACE MAKER ツバサ クロニクル/犬夜叉 隠の王/黒執事/xxxHOLIC 鋼の錬金術師/らき☆すた など この中にないもので なるべく異世界が舞台でストーリー重視、恋愛要素少なめ(あっても中心にはならない)のものありませんか? アニメ化していると尚良いです!! お願いします!

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「ニードレス」今井神 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「ファイブスター物語」永野護 「ウェンディ・ペイン」森見明日 「クロノクルセイド」森山大輔

amane-1
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! いくつか友達が持っているようなので、読んでみようと思います(・ω・) ありがとうございました

• 59603194
回答No.1

HUNTER×HUNTER 連載中。バトルもの。不定期連載(休載が多い)で、作者の心理状態によって絵が雑になったりストーリの雰囲気が変わるので注意。最新刊らへんは特に演出が独特です。 あらすじ→田舎の島でくらしている少年ゴンが、赤子の頃に別れた父と同じ職業「ハンター」を目指す為に島をでる。ハンターになるには難関の試験を突破しなければならない。 そこで生涯の友人になるであろう仲間と出会い、共に成長していく。(その後は色々な展開で話が進みます) 吸血姫美夕 ホラーもの(ホラー苦手な人でも大丈夫な程度かも)人の内面を深く描いています。スピンオフで別キャラのマンガもあります。 古い記憶なのでうろ覚えですが↓ あらすじ→吸血鬼の美夕は「はぐれ神魔」と呼ばれる、闇の世界から人間世界へはみだした者を闇にかえす「監視者」である。 神魔もまた、美夕を倒して名声をあげたい、仲間の仇をうちたいなどの思惑があり、長い間対立しています。 神魔は人間に害なす者もいれば、人を愛し、人と共存したい者もいるが、どんな者でも美夕にとっては排除しなければならない。 不老不死(?)のため、転校を繰り返し、神魔を葬っていくかんじの話です。(見た目は14歳くらい) 異世界ではなく、現代日本の世界です。 なんかパっと思いつかないもんですね・・・ 恋愛要素あるやつなら色々でてきたんですが^^; あとはツバサが好きなら、CLANP作品は色々読むと面白いですよ。 特にXなんかは好きそうな感じしますねー

amane-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HUNTER×HUNTERはよく耳にしていましたが、よくストーリーがわからないのでてが出せずにいました。 面白そうなので、読んでみようと思います! 吸血鬼とかホラーも好きなのでまた古本探してみます(´・∀・`) 詳しい回答ありがとうございました