• ベストアンサー

履歴書に勤務できる日を記入しますか?

現在仕事をしながら、求職活動しています。 今の仕事は、契約期間が9月末で更新一回可能で最長3月末までの契約です。今度、面接を受けるところは6月中旬からの採用なので、「現在仕事をしておりますが、6月中旬からの勤務可能です。」と履歴書に記入しておいたらよいか迷っています。(「9月30日までの雇用期間」は履歴書に書きました。)よろしくお願いします。

• kunip
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

>「9月30日までの雇用期間」は履歴書に書きました これは、要らぬことかと思います。 ○○年○○月 ○○株式会社入社 現在、契約社員?として在職中 これでいいと思います。 採用側としては、正社員と比べて融通が利くと 思ってもらえるでしょう。それで十分かと思います。 そして >6月中旬からの勤務可能です。 これも要らぬことかと思います。 面接の際、間違いなく聞かれる筈ですから その時に口頭で伝えては如何かと思います。 お尋ねのいずれの文言も、書いて不都合という事では ありませんが、書かないほうが無難なように思えます。 色々な意味で、書けばいいというものではないように 思えます。 貴方としても採用側としても、面接してみないと判らないという部分があって当然かと思います。 今度、面接を受けられる会社に限らず、全ての会社に 当てはまると思います。 以上、参考とされて下さい。

kunip
質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございました。