• 締切済み

最近気になる人がいます。

azusa0313の回答

回答No.2

同じ用に昔後輩に恋して似た状態だったのでアドバイスできたらと回答 私の場合は一緒にオールしたりネットカフェに一緒にとまったりとしましたが結局は先はなかった ですが^^; さて、まずは経験上からいえば脈はなきしにもあらず 少なくとも一緒にいてストレスたまらない相手だからこそ一緒にご飯たべたりすごせる相手で あることは間違いないでしょう ただ、そこで先走ると勘違い?ってことにもなりかねないのでさぐりをいれることをおすすめ 飲んでるときとかに好みとかききながら”私とかどうよ?”的なその場的な感じで やんわり聞いてみたりアプローチしてみてもいいかもしれません 急ぎすぎたりしなければ先はみえるとおもいます

関連するQ&A

  • あまりかっこよくない人を好きになりました。

    最近、職場に気になる男性がいます。 私は27歳で彼はおそらく10個位上です。 彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。 もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。 今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。 アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。 私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが 今は彼のことが気になります。 私は恋に恋してるだけなんでしょうか… 気持ちが醒めるときが来るんでしょうか… 私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 会うのが気が重い人

    こんばんは! 皆さん嫌いってわけではないけど、この人と会うのは気が重いという人いますか? 何をされたという訳ではないんですけど、その人と出来るだけ関わりたくありません。 どうも好感が持てないんです。 しかし、明日会わざるえないことになってしまい、 若干気が重いです。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。 質問なんですが、上記の方と会うときにどんなこと考えながら会話をしてますか?

  • 人を育てる

    人を育てるために、ほめて伸びていく人と厳しくして伸びていくタイプがあるかと思います。 学生時代、先輩から“ほめて伸ばすというより、どちらかというとたたいて(厳しくして)伸ばすタイプかな、厳しくしたら立派な人になるわ”と言われた覚えがあります。 先輩や上司から見て、こほめて伸びていくタイプの後輩(部下)と厳しくされることでのびるタイプの後輩(部下)どういう風にして分かるのでしょうか?

  • 気になる人がシャイみたいで。。。

    昨日、友人の結婚式の2次会で、ちょっと気になる人が出来ました。というのも、その気になる彼の職場の後輩が、『先輩、どうですか?とてもいい先輩なんです。優しくて。なのに女性に関してはとてもシャイでなかなか行動をおこせなくって。』と熱心に私に薦めるんです。彼の方が私のこと嫌なんじゃない?って言うと絶対それはないのでと言い、特に嫌でもなかったので電話番号を教えました。それを聞かれたのは後輩です。気になる彼とはちょこっと会話をしましたけど、確かにシャイそうで、ニコニコ笑っている感じのいい人でした。でも私もシャイなんです。お店を出た時、後輩から『先輩に電話番号教えたけど、自分から電話出来ないって言ってました。でもちゃっかり登録してましたよ。』と言われました。3次会のお店に入り、その彼や後輩達もお店の入り口まで来ていたのは知ってたので入ってくるかと思ったら入ってきませんでした。どうやら私達親友グループだけがお店にいたので遠慮したのかなと。。。でも本当に私の事が気になってたらお店に入ってきたと思うし、電話も来るかなと思うけど、きそうな気配はないです。でも私から電話するってことも出来ないです。だって彼が本当はどう思ってるか分からないのになんか私が一方的に好きみたいに思われるのも嫌だし、もし後輩が勝手に先輩のためを思って私となら合うんじゃないかと思って薦められていたら、私が先に電話すると馬鹿みたいじゃないですか。彼が(僕はそんな風に思ってなくて勝手に後輩がしたことなんだけど。。。)って思うかもしれないし。でも今気になってしょうがないです。これが好きなのかどうかは全く分かりません。皆さんだったらどういう行動されますか?ちなみに私は自分からアプローチって出来ないタイプです。

  • 気になる人がいたのに、また気になってきた人が・・・

    タイトル通り、気になる人がいたのに、最近違う人が気になってきました。その人とは趣味がよく合うし、自分が落ち込んでいる所に丁度、食事に誘われて楽しい時間を過ごせました。自分が不安に思っている事をメールするとすぐに電話をかけてきてくれたりして精神的に癒されます。彼は素直で明るく、優しく意外な一面が見れてから気になりだしました。 前の気になる人も優しい人でしたが、肝心な所でそれが見られず(別に相談したわけでもないのですが・・・)その隙間に入ってきた2人目の気になる人に傾いています。これもアリなんでしょうか?なんか、あっちもこっちもって感じでちょっと罪悪感を感じます。 2人目の方が楽しい時間を過ごせそうな気はします。 でも、彼女がいるらしいし(でも超遠恋)フリーターです。私も20代半ば結婚を考えている年なので、好きになっていいのか、どうしていいかわかりません。

  • ひさびさに人を気になりはじめたのですが

    ここ2年近く、恋というか、どきどきすることやときめきを感じることさえなかったのですが、最近久しぶりに気になる人ができました。 同じ大学の人で、彼は人に好かれる、気さくな性格をしていて私と話してくれるのもそういう優しさだからだと思っていました。 最近話す機会が増えてきて、もうすぐ誕生日だと言ったら、じゃあ飲みに行こうと誘ってくれたり(その場では周りに誰もいなかったのでつい2人で行くのかと思い込みましたが実際のところは不明)ストレスが溜まってるなら今度ウサ晴らしに行こうと言ってくれたりします。 単純に嬉しかったのですがすこし前聞いた話では彼には彼女がいるし、彼女持ちの人を好きになるはずがないと思っていたのですが、この前彼女の話をしたときには出来るなら話したくなさそうだったので上手くいってないのかな、と思うようになりました。 まだ彼が彼女と付き合っているとしたら、飲みになんか行きたくありません。決して軽いタイプの人間ではないと思うのですが。 自分自身で混乱しているので上手くまとまりませんでしたが、彼女がいても恋愛感情ゼロの人になら、特別な日に祝いたいと思うのは普通なのでしょうか。 それと、私はひさびさに気になる人が出来たものだから焦って恋に変えようとしているのかも、と思ってしまいます。前に彼氏が出来たときは、もっと直感的に好きだと分かったのに、今回は曖昧な感じです。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 最近気になる人ができました

    はじめて投稿します。 20代後半の女性です。恋愛経験は全くありません。 私は、仕事の関係で期間限定で今の職場にいます(子会社に入ったのですが期間限定で本社勤務になりました)。 実は最近、気になる人ができたのです。その人は私が今の職場に来てから、教育係としていろいろと面倒見てもらいました。年はひとまわりくらい違います。結婚していると他人から聞きましたが、指輪をしている所を見た事がありません。 最初は話し方が他の人(上司)と違っていてちょっと変っている人だな?と感じる程度だったのですが、いつの頃からか面白い人だな?と感じるようになり、興味がわいてきたのです。でもその人は違う部署に移動になり、今は会わなくなりました。 この前、送別会があり久々に話す機会がありました。向こうから話しかけてくれ、仕事の話しもありましたが、私がある歌手が好きだと話したら今度テープを貸してくれると言ったのです。 でも、未だにテープを渡してもらっていません。違う部署に行って会わなくなったこともあるのですが…。やっぱりその場の雰囲気でただ貸すと言っただけだったのでしょうか? もしテープを貸してもらえたら、それをきっかけにいろいろと話したいと思ったのですが、私から催促するにしても部署が違って話す機会がないので、今ではどう接すればいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 気になる人の容姿が自分の好みでない

    最近気になる人がいます。 職場の先輩でもともと彼のキャラクターや人間性が好きだったのですが、 最近仕事の都合上話せる機会が減ったことで寂しさを感じるようになり、 もっと話したいという気持ちから 彼の居ないときにも彼のことを考えるようになりました。 もしかしたら、これって恋なのかな~とか思ったりするのですが 彼の容姿が全く好みではないので一瞬の気の迷いではないかとか 出会いがないからそう感じているだけなのではないかと自問自答しています。 でも彼と付き合ったときのことを妄想したり、今まで彼と話したことを回想して 幸せな気分になったりするんです。 今まで恋愛対象になる人は容姿が好みの人ばかりだったので こうゆうのは初めてでよくわかりません。 性格とか中身で人を好きになるってどうゆう状況なのでしょうか。 教えてください。

  • 職場で大声で怒鳴る人がいて気になってしまう

    よろしくお願いします。 同じフロアの別の部署の職場で大声で部下を怒鳴る人がいます。 自分には全く関係ないのですが、その人がいるだけで ”次はいつ怒鳴るんだろう” ときになり仕事にも集中できず嫌な気持ちでいっぱいです。 友達に相談すると、自分には火の粉が飛んでこないので気にしなければ いいのでは?というアドバイスをもらうのですが 自分にとって苦手なタイプの人だけに気になって仕方がありません。 中小企業でその怒鳴る方の上には社長しかおらず、社長も容認している感じなのでヒエラルキーを使って解決することは不可能に近いです。 皆さんの職場で大声で部下を怒鳴り散らし、会社やめろ、だの 田舎に帰れ、だの言う人がいたらどうしますか? おそらく賢明なのは、自分にはどうしようもないので気にしない、 ということなのですが、対処の秘訣、気持ちの持ち方 など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最近、同じ部活の先輩が気になります。

    中学二年生の女です。 恋の悩みがあるので、相談させていただきます。  私はイラスト部の部員です。 週に二、三回くらい活動しています。 私は今年この部に入りました(前に入っていた部活が廃部になってしまったので)。 今私が気になっているのが、この部の部長さんです。 その人は顔はあまりかっこよくないかなぁ、と思います。 ですが、とても話しやすく、少し内気な私でも気軽に話すことができるのです。 部長さんには、彼女はいないそうです (あまりモテるタイプではないみたいです。) 三年の先輩の恋愛事情はわからないのですが・・・  私に割りと話しかけてくれる方だとは思います。 しかし、私のことが好きなわけでもないと思うのです。 後輩に恋されても、迷惑なだけなのですか? また、同学年でないと恋に発展させるのは難しいと思いますか?  私は性格も顔も可愛くないです。 おとなしいと、やはり恋自体難しいのでしょうか・・・ ちなみに私達は公立の中高一貫校生なので、先輩は来年も同じ部活です。