• ベストアンサー

顧客リストを作りたい

とあるショップで働いており、顧客リストを作りたいと思っています。とりあえずお客様名と担当スタッフ名だけが入ればOKです。 パソコンは、あまり使いこなせていませんが、最低限の操作はできます。 ランダムに入力したり、毎月更新をしても、きちんとあいうえお順に並ぶようになってほしいのですが、そんなのってできますか? ちなみにお店のPCはWindows2000です。アクセスとやらは入ってないようです。 エクセルでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

顧客管理のフリーソフトをダウンロードされるのも良いと思いますよ。 「名簿・顧客管理ソフト」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se263468.html 「エクセル顧客管理」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se189188.html その他いろいろあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/business/kokyaku/by_trend.html
takamasha
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。いろいろあるんですねえ。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

エクセルでも65536行もあるので、それ以下の顧客数であれば、大丈夫ですね。 ソートしたいのであれば、顧客名を漢字だけでは無く、ソート用にひらがなでいれておくと良いでしょう。

takamasha
質問者

お礼

「ソート用にひらがなで入れる」というのは簡単にできるのでしょうか。参考にいたします。ありがとうございます。