• ベストアンサー

一番年収が良い職業

国内で一番年収の良い職業は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxm56343
回答No.6

読ませていただきました。 医師です。 プロスポーツはそもそも 継続を前提にできない職業だと思うので 除外しました。 芸能人についても同様。 参考になれば幸いです。

noname#183361
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても参考になりました。 冬休みの宿題で「下の職業群から、一番高給だと思われるモノを選べ」という内容でして・・・(汗 職について興味の無い私にどうしろと・・・(T_T) でも早く終わらせてしまわなければ!という思いで投稿したのが、この質問なんです! 思っていたより早く回答が来て、とても助かっています!! 特に、mxm56343さんの回答が私的に「なるほど!」と思えたので参考にさせていただきました。本当にありがとうございました<(_ _)> gdgdな長い文ですいませんでした。

その他の回答 (5)

noname#102013
noname#102013
回答No.5

民間企業の場合で、年収900万円以上と考えての話です。 *土地活用コンサルタント *有機材料開発 *外資系大手金融サービス *3次元半導体設計開発 *製剤研究 こういう関係だそうです。 条件として、 *一定の役付き以上<営業所属の際に、業績を上げた者> *新たな研究開発した者 こんな感じらしいです。

質問者

お礼

色々ありがとうございます。 やっぱり世の中発展してなきゃだめですよね・・・ ありがとうございました(*^_^*)

• FaQ_001
回答No.4

職業というのをどこまで分類しているかは解らんが 投資家じゃねーか? でも個人的には松井秀喜選手であって欲しいなぁ

質問者

お礼

投資家ですか! ほかの方と違う意見として参考にさせていただきますね。 ありがとうございました(^^ゞ

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 一番確実なのは、国会議員です。小沢ファミリーを見ればわかります。 若くして、2千万円/年です。 色々な経費はかかりますが、かんたんに考えると国会議員です。

質問者

お礼

す、すごいお金ですね・・・ 若くしてってことは、もっとすごい人もいたりですね! こんな不景気だというのに! ありがとうございました。参考にしますね!

noname#103093
noname#103093
回答No.2

最高裁判所長官です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.1

国会議員です。 何もしなくてもお手盛りどっさりです。

質問者

お礼

マジですかぁ!? 何にもしなくてなんて初耳です! でもなんか、今までがんばった勉強は・・・ ってなっちゃいそうですよね! ありがとうございました。