• ベストアンサー

空をイメージする曲

作品のOPやEDで使用された曲で、昼間の美しい青空をイメージする曲がありましたら教えてください。 使用された作品名と使用されたのはOPかEDか、できれば曲名も教えていたけると嬉しいです。 例:「Air」のOP「鳥の詩」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

「明日を抱きしめて」 “ドラゴンズヘブン” エンディング http://www.nicovideo.jp/watch/sm4464874?external_video_config=width%3D480%26height%3D320 「太陽の町」 “機関車先生” 主題歌 http://www.youtube.com/watch?v=hvGuYZkuKvM 「Sweet blue days」 “ラブひな” 劇中歌 http://www.youtube.com/watch?v=tkxRJf7gf4A 「虹」 AIR オリジナルサウンドトラック http://www.nicovideo.jp/watch/sm593933

siffon9
質問者

お礼

いずれも知らない曲です。 ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

うた∽かたのOP「想いを奏でて」もいいと思います。 EDの方はしんみりした曲ですが…

siffon9
質問者

お礼

うた∽かたとは、懐かしいです。 歌っている方の舌っ足らずな歌を思い出しました。EDも好きでしたよ。 作品の方は良く分からない内容でしたが(笑 ご回答ありがとうございました。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.7

・アニメ おはよう!スパンク OP「おはよう!スパンク」 画像が海外版だけど、歌は日本語です。オリジナル見つからないなぁ・・・ http://www.youtube.com/watch?v=d4Dcrspm91o 南海奇皇 OP「風の眠る島」 歌詞はあまり空と関係ない上にちょっと歌唱力が残念な曲ですが、バックのアニメーションで空と海がふんだんに使用されています。 http://www.youtube.com/watch?v=XotWBZdbaio ・ゲーム Airもゲームなのでゲームつながりで・・・ だいな☆あいらん OP「だいなあいらん」 セガサターンのゲームです。 http://www.youtube.com/watch?v=yt0zjMApHXQ -はたらく少女- てきぱきワーキン☆ラブ OP「てきぱきワーキン☆ラブ」 PCエンジンのゲームです。 http://www.youtube.com/watch?v=kWKyJxWyse0

siffon9
質問者

お礼

いずれも知らない曲です。 ご紹介ありがとうございました。

回答No.6

ゲームのサントラだったら「バハムートラグーン」の「ファーレンハイトのテーマその2」なんかぴったりなんですが、アニメですよね? ・ジブリの「ハウルの動く城」OP 「人生のメリーゴーランド」とかはどうでしょう。 ・「NARUTO」旧OP 「ブルーバード」 ・「私のあしながおじさん」 OP

siffon9
質問者

お礼

いずれも知らない曲です。 ご紹介ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「スケッチブック~full color's~」OP「風さがし」清浦夏実 「ささめきこと」OP「悲しいほど青く」清浦夏実 「グリーングリーン」ED「青空」YURIA 「この青空に約束を―」OP「この青空に約束を―」KAORI 「ロミオの青い空」OP「空へ・・・」笠原弘子 「アンデスの少年ペペロの冒険」OP「ペペロの冒険」堀江美都子

siffon9
質問者

お礼

ペペロ意外(笑)いずれも知らない曲です。 ご紹介ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

ちなみに「AIR」なら「青空」のほうが好みです。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

「スカイガールズ」 のオープニング 「Virgin's high!/kicks!」

siffon9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 躍動感のある空のイメージですね!

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

RYTHEMの「ブルースカイ・ブルー」…NHK連続テレビ小説『てるてる家族』挿入歌・主題歌(最初は挿入歌でしたが、後に主題歌になりました。) RYTHEMの公式サイトから試聴できます。⇒http://www.rythem.info/

siffon9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「てるてる家族」は私もみていました、懐かしいですね。 ただ申し訳ありません、アニメカテゴリの質問ということで、アニメ作品でお願いいたします。

関連するQ&A

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

  • 感動した曲を紹介してください!

    AIRのOPの鳥の詩を聴いて感動しました。 そこで質問なのですがみなさんの感動した曲をぜひ教えて下さい。 (j-popかアニソンでお願いします)

  • AirのOPの曲

    アニメのAirのOPのliaが歌っている「鳥の詩」は何という題名のCDに入っていますか?

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • ガンダム関係の曲について

    ガンダムのOP・EDを集めています。 大体見ていたので覚えているのですが、曲名や歌手などがはっきりしないものがあるので作品ごとにOP・EDなどがわかるようなHPがあれば教えて下さい。 同じような感じでアニメ系が網羅できるようなページがあればそれも教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • OPやEDが昔のヒット曲

    「そらのおとしもの」のEDが一部で話題になっていますが、この作品のようにOPやEDで昔のヒット曲を使用した作品というのはどんなのがありますか? ずぅっと同じ曲が使われたのでも、特別な回だけに使われたのでも構いません。 作中で流れたものは除外でお願いします。 自分が今思いつくのは 「ちっちゃな雪使いシュガー」のOP曲「Sugar Baby Love」 「ウインター・ガーデン」のED曲「ウインター・ガーデン」 くらいです。

  • この中でいいと思うアニソンは?

    10曲までリストアップしました。 その中からいいと思う曲を選んでください。 (ほとんど有名な曲だと思います。2000年~現在までの曲です。) 1、鳥の詩       (AIR:OP) 2、アンインストール (ぼくらの:OP) 3、緋色の空     (灼眼のシャナ:OP) 4、mellow melody   (sola:ED) 5、innocent starter (魔法少女リリカルなのは:OP) 6、Spiritual Garden (魔法少女リリカルなのはA's:ED) 7、God knows     (涼宮ハルヒ:挿入歌、キャラソン) 8、Beautiful Amulet (魔法少女リリカルなのはStrikerS:ED) 9、サクライロノキセツ(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~:OP) 10、レゾンデートル (クレイモア:OP)

  • 好きなアニソンを教えて下さい。

    ※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり ※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど) 出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。 テンプレ  1.(曲名) (歌手名) (使用作品)  2.(曲名) (歌手名) (使用作品)  3.(曲名) (歌手名) (使用作品)  4.(曲名) (歌手名) (使用作品)  5.(曲名) (歌手名) (使用作品)

  • 英語版のアニソンを探してます。

    日本のアニメの英語版につかわれてるOP/EDの曲の中で、 歌詞を英語に翻訳してる曲をさがしています。 (あてはまる作品みつけても曲名がわからないとかあったので、できれば曲名も) また、 それをできればiPodにいれたいのですが、 探してもみつからず困ってます。 ダウンロードできるとこないでしょうか?(フルさがしてます)

専門家に質問してみよう