• 締切済み

感動した曲を紹介してください!

AIRのOPの鳥の詩を聴いて感動しました。 そこで質問なのですがみなさんの感動した曲をぜひ教えて下さい。 (j-popかアニソンでお願いします)

みんなの回答

  • nonta18
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.10

こんばんは。 J-POPだと ☆BoA/SHARE YOUR HEART (WITH ME) 歌詞が素敵です。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00098 ☆ゆず/地平線・雨と泪・なにもない 他の回答者の方もオススメされていましたが、本当にゆずはどれもこれもいい歌ばかりですよ!面白系も多かったりしますが。 私的に「ゆずマン」と「ゆず一家」という初期のアルバムの曲がオススメです。 ☆スピッツ/君が思い出になる前に・ロビンソン スピッツもゆず同様にいい歌が多いです。ちょっとクセのある歌も多いような気がしますが(笑) アニソンだと 米倉千尋/FRIENDS(封神演義ED) 曲も歌詞も素敵で何度泣いた事か…。 それから、ドラえもん劇場版の主題歌は感動できるものが多いです。 ドラオタなんです、すいません…(>_<;)

  • nabigeira
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.9

一青窈 ハナミズキ http://columbia.jp/~hitoto/disc.html ↑少し下がると試聴できます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05861&title=%A5%CF%A5%CA%A5%DF%A5%BA%A5%AD&artist=%B0%EC%C0%C4%E3%D8&ss=%B0%EC%C0%C4%E3%D8&sk=%A5%DE%A5%B7%A5%B3%A5%BF%A5%C4%A5%ED%A5%A6 ↑歌詞です。(URLが切れるかもです。コピペお願いします) AI Story http://listen.jp/store/album_00602498943281.htm ↑試聴できます http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09474&title=Story&artist=AI&ss=AI&sk=2+SOUL+for+2+SOUL+MUSIC.INC. ↑歌詞(上に同様) ゴスペラーズ ひとり http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/index.html ↑試聴です ※カップリングの「東京スヰートも」お薦め♪ http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric3025.html ↑「ひとり」の歌詞です このあたりがいいですね あとは湘南乃風の純恋歌などもいいですね

回答No.8

J-popならKinKiの夏模様かなぁ??メロディーがなんか切ないですょ。あとテルーの唄トカ。。 アニソンだと不二周助のach of my heartかなぁ??

noname#38784
noname#38784
回答No.7

平井堅さんの曲が泣けます! ・Ring ・LIFE is... ・瞳をとじて http://www.kenhirai.net/ サザンのバラードもオススメです! ・心を込めて花束を ・さよならベイビー ・逢いたくなったときに君はここにいない http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.6

ちょっとマニアックになってしまいますが、w-inds.の4thアルバム「ageha」の最後の曲の「Gift」がお勧めです!! メロディーも歌詞の世界もすごくきれいで、胸に響くような曲だと思います。 ぜひ聞いてみてください^^

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
回答No.5

Mr.Children 空風の帰り道 「さよなら」は悲しい響きだけど君とならば愛の言葉

noname#22813
noname#22813
回答No.4

こんばんは! 私は、 『ゆず』  「雨と泪」 を、オススメ致します! 『ゆず』は、歌詞が前向きで気持ちが優しくなれる唄ばかりです。 感動した曲…との事でしたので、私が初めてじっくりと『ゆず』を聴いた時に、心に響いた唄を選びました。 宜しければ、聴いて下さい(*^_^*) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00997

参考URL:
http://www.senha.jp/yuzu/discography.html
  • uta-kata
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

個人的には J-POP ・「Feel My Heart」 song by Every Little Thing ・「ホウキ雲」 song by RYTHEM アニソン ・「逆さまの蝶」(地獄少女のOP)song by SNoW ・「プラチナ」(カードキャプターさくらのOP3)song by 坂本真綾 ゲームソング ・「Fragment」(水夏-SUIKA-のOP)song by KAMIN(?) ・「メグメル」(CLANNAD -クラナド-のOP)song by riya ってところですね!

回答No.2

初めまして。 僕は、少々古いんですが、B‘zの『TIME』です。

  • yahagi311
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

高校3年の女です☆ Mr.ChildrenのHallelujah、Drawingです! Hallelujahの「いつの日か年老いていっても、この視力が衰えていっても そう君だけは見える」って言う歌詞にすごく感動しました。 Drawingは「どんな場面でも 僕の絵には必ず君が描かれていて 目を閉じたまま深呼吸してみれば分かる 君はいつも 僕のノートに」という歌詞に感動しました(^_^)

関連するQ&A

  • アニメの感動曲を探しています

    アニメの感動曲を探しています ひぐらしのなく頃にだとYouで AIRでいうと鳥の詩です こんな感じの曲を探しています ほとんどのアニメは見たので アニメ名+曲名で教えてください お願いします

  • 哀愁漂い、感動の名曲

    哀愁が漂い、聞いていて感動する曲が聴きたいのですが 何かオススメのものはありませんか? J-POP、アニソンでお願いします. アニソン、ガンダムの歌で感動を覚えたことがあります.

  • あなたが感動し、他の人に薦めたい曲は・・・

    みなさんも感動した曲は色々あると思います。 感動して、他の方にお薦めの曲を教えていただけませんか ? 私は大橋卓弥さんの「ありがとう」 この曲を最初に聴いて、涙が出ました。 回答よろしくお願いいたします。 J-POPで出来ればお願いします。

  • 空をイメージする曲

    作品のOPやEDで使用された曲で、昼間の美しい青空をイメージする曲がありましたら教えてください。 使用された作品名と使用されたのはOPかEDか、できれば曲名も教えていたけると嬉しいです。 例:「Air」のOP「鳥の詩」 よろしくお願いします。

  • 感動する曲・楽しい曲をベスト5くらいで教えてください。

    最近、音楽をあまり聴かなくなり、曲だのまったく分からなくなりました。という事で、皆さんの知っている感動する曲・楽しい曲・アニソン全般の良い曲をベスト5くらいで教えてほしいです。

  • AirのOPの曲

    アニメのAirのOPのliaが歌っている「鳥の詩」は何という題名のCDに入っていますか?

  • みなさんのおすすめの曲を教えてください!

    アニソン(ゲーソン)・J-POP・洋楽なんでもいいのでみなさんのおすすめの曲を教えてください!! ※ちなみに何曲でもいいです。なるべく、アニソンの場合は何のアニメかを書いて頂けると助かります。他のも何の主題歌かを詳しく書いて頂けるといいです。

  • 感動するアニソン

    感動するアニソン 感動するアニソンを探しています。 実はガンダムSEEDシリーズで出てくるラクスクラインの『Fields of hope』『水の証』『深海の孤独』をきいてすごく感動しました(きいてみたことがない人は是非きいてみて下さい)。そこで「他にも感動するアニソンはあるのでは?」と思ったのですが上手く探せていない状況です。もし「この曲は感動する!!」と思う曲があれば是非教えて下さい。

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう