• ベストアンサー

この中でいいと思うアニソンは?

10曲までリストアップしました。 その中からいいと思う曲を選んでください。 (ほとんど有名な曲だと思います。2000年~現在までの曲です。) 1、鳥の詩       (AIR:OP) 2、アンインストール (ぼくらの:OP) 3、緋色の空     (灼眼のシャナ:OP) 4、mellow melody   (sola:ED) 5、innocent starter (魔法少女リリカルなのは:OP) 6、Spiritual Garden (魔法少女リリカルなのはA's:ED) 7、God knows     (涼宮ハルヒ:挿入歌、キャラソン) 8、Beautiful Amulet (魔法少女リリカルなのはStrikerS:ED) 9、サクライロノキセツ(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~:OP) 10、レゾンデートル (クレイモア:OP)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.7

1の鳥の詩と2のアンインストールです。 実際アニメ本編も観ているのは「ぼくらの」だけなんですが、そもそも観始めたきっかけが、別のアニメのMAD映像でこの曲が使用されていたからです(運の良いことに放送されているCS含む5局のうち、2局が視聴可能環境です)。いろんなアニメのに使用されているので使いやすいんでしょうし、曲自体も素敵だと思います。 島の詩、はアニメ自体はまったく見ておらず、やはり動画投稿サイトでアニソン集とかで必ず入ってる曲なんで覚えてしまいました(^^;)素直に良い曲だ、と思っています。 両方ともバックの音楽の打ち込みとかノリとかに頼らず、歌声と歌詞とメロディを表に立たせ、それに合わせたアレンジなのが良いです。God knowsも知ってはいますけど、勢いのおかげも加わってる感は否めません。 ちなみに石川智晶さんの「アンインストール」のPVは作品の世界にも合っていてこれまた素敵です。

その他の回答 (6)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.6

このセレクトなら迷わず鳥の詩。次点はアンインストール。 聞いてカッコいい曲とか、好きな曲とか、映像による効果とか入ってくるとまた違うんですが… 「いい歌」として楽曲としての完成度を考えるとこの2曲ですね。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

鳥の詩 いい曲なら他にもたくさんありますが、これは歌詞・曲・アレンジともに作った人は只者ではないと思いました。

  • 02yanma
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

やはり「緋色の空」ですね。 God knows も好きです。

  • MrBan
  • ベストアンサー率53% (331/615)
回答No.3

鳥の詩 (のBossanova version) uninstallもいい。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

2.アンインストール 僕には歌詞の中の「アンインストール」が「アニソン」に聞こえてしかたがありません。 エントリはされていませんが「さよなら絶望先生」のEDも良いですよ。

noname#43129
noname#43129
回答No.1

God knowsに一票。とりあえず、あのシーンは良かったですね。 一生懸命に歌ってる様子がうまく伝わっていました。 個人的にはラーゼフォン多元変奏曲のエンディングテーマの 「Tune the rainbow」が好きでした。ラストからあの曲に 入るまでの演出がいいんです。あの時は「ああ、アニメ業界 終わったことでいいや」と半ば本気で思ったものです。 その後、盛り返してまた名作がいろいろ出てきましたが。

関連するQ&A

  • 元気が出るアニソンを教えてください。

    流星ミラクル(天保異聞妖奇士OP) 最強○×計画(すもももももも地上最強の嫁OP) 最強○×計画(キャラソン、ももこ・いろは・早苗3人バージョン) ミツドモエモーション(すももキャラソン) Love Power(おとぼくOP) sha-la-laアヤカシNIGHT(結界師OP) テレポーテーション(中川翔子バージョン、たぶんエスパー麻美のOP) これらがお気に入りです。もっと曲を入れていたのですが、良い曲でも、聞かなくなってきた曲、しんみりとした曲、アニソンのEDなどは、気持ちが沈んでくるので削除した結果、これだけしか残りませんでした。 ※スラムダンクOPは削除しました。エヴァOPも削除しました。武装錬金OPはもうすぐ追加します。NARUTOの曲は入れません。Aice5の曲も新曲以外は手もとにあり聞いていましたが、残ったのはLove Powerだけです。アクエリオンはCMが気になって、OPの2つを聞いてみましたが、入れません。

  • アニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

    アニメ けいおん の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。 第一期 OP ED 第二期 OP ED 第二OP ED 挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期 など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。 あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!! 詳しいかたよろしくお願いします。

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • アニソン&キャラソン

    私はアニソンが大好きなんですけど、賑やかなアニソンorキャラソンって何がありますか?歌詞が面白いものとか…。 以下のようなアニソンが好きなのですが…↓ ★すもももももも「最強○×計画」 ★ケロロ軍曹「くるっと・まわって・いっかいてん」 ★今日からマ王「ビオライト」 ★ロザリオとバンパイア(OPもEDも全て好き) ★灼眼のシャナ「緋色の空」「BLAZE」「JOINT」 ★パンドラハーツ「Maze」 ★ローゼンメイデン「聖少女領域」 上記のアニメ以外のアニソンorキャラソンでお願いします。あと、できるだけ2000年~現在が良いです。

  • 水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」のようなアニソン

    水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」のようなアニソン こんばんは。 水樹奈々さんの歌う「DISCOTHEQUE」はとてもノリが良く好きで『ロザリオとバンパイア2 CAPU』の映像付きなのでカラオケでもよく歌います。 この曲にようにテンポが良くて可愛くてセクシーで、でもカッコよさもあるってゆー雰囲気のアニソン(OP・ED・挿入歌・キャラソン・声優さんの曲等問いません)他にありませんか? ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • BLEACHの主題歌?で、サビに青のアニソン

    OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。 “青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。 カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。 なのに、探し方が悪くて検索できません……。 2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。 『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』 よろしくお願いいたします。

  • OP映像・曲がかっこいいアニメ

    アニメの自体の面白さは問いません。 単にOPの映像がかっこいい、激しく動く、曲がアップテンポといったアニメを探しています。 個人的に好きなOPは、 ・ペルソナ4 後期OP ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP ・ベン・トー OP ・Fate/zero OP ・UN-GO OP ・とある魔術の禁書目録 後期OP ・とある魔術の禁書目録II 後期OP ・デュラララ!! 前期OP、後期OP ・BACCANO! OP こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい曲・ハマってる曲・泣ける曲

    最近、「D.C.II」シリーズや「魔法少女リリカルなのは」シリーズ等で使われてる曲を聴いてて思ったんですが アニメやゲームで使われている曲って「いい曲」が多いんですね そこで 皆さんの知ってる「アニメ・ゲームで使われている曲」でかっこいいと思う曲や、ハマっている曲、泣ける曲など教えていただけないでしょうか? ちなみに僕の中では BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's) Pray(魔法少女リリカルなのはStrikerS) TIME WILL SHINE(D.C.II) 時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY) Especially(D.C.II) 僕たちの行方(D.C.IIS.S.) その他もろもろです

  • 最近のオススメ邦楽

    私は所謂オタク女子です。 そのため最近の流行の曲にかなり疎いです; (アニメや漫画のOP・ED曲、キャラソンなら詳しいんですけどw) 知っていてもちょっと前に流行った曲しか知りません; ですので最近、流行っている曲(ジャンル問わず) 教えて頂ければと思います。

  • オススメのアニメ

    皆さんがオススメする面白いor泣けるアニメを教えてください ちなみに今まで見たことがあるのは 涼宮ハルヒの憂鬱 D.C. D.C.S.S. D.C.II D.C.IIS.S. 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはA's 魔法少女リリカルなのはStrikerS らき☆すた CLANNAD CLANNAD~AFTER STORY~ レンタルマギカ Fate~stay night~等です よろしくおねがいします