• ベストアンサー

植民地化について・・・

cofeemakerの回答

回答No.5

回答者に拍手! 火星は極地に氷がある。そこ以外の地中にも永久氷土のようなものがあると期待されている。 まずは水。氷を融かすために火星を温める。 火星には燃料がたくさんあるから、どんどん燃やして、温室効果ガスでいっぱいにして、氷を融かす。 水がたっぷりできたら、緑黄色野菜…じゃなくて緑葉体を持つ生命体ができるのを何十億年か待つ。または地球からクロレラのような、酸素をたっぷり作ってくれる生命体を持ち込む。 そいつらに酸素を作ってもらって、空気を綺麗にしてもらってから、入植。 温暖化が止まらないけどそれは我慢。 金星はあまりに過酷だし、ガリレオはまだ水があるか分かんないからやめとこう?

noname#115144
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます