• ベストアンサー

月8日休みは本当なのか。

momo-20の回答

• ベストアンサー
  • momo-20
回答No.2

面接の場で聞くのは、あまり意味が無いのではないでしょうか… 会社を代表して、ある程度かしこまって話をする場ですから、面接官も建て前しか言えないように思います。 会社説明会もしかり… 本当のことを知りたければOB訪問をするなど、個人的なつながりの中で聞くとか、土日に会社を見に行ってみるとか、ではないでしょうか。 休みについての価値観は人それぞれですが、実際働いてみると、多少のサービス残業は気にならない気がします。 仕事が楽しくて、睡眠時間を普通に取れて、週1日くらいリフレッシュできるなら… 部署によっても状況は違うし、景気によっても変わるし、問題は休みよりも、社員の方の表情が疲れていないか、ちゃんとリフレッシュしてそうかというところをしっかりチェックすべきではないかと思います★

startstep
質問者

お礼

なるほど、やりがいのある仕事でしたら休みはきにしないはずですね。月の休日は建前で捕らえることにします。 ためになりました。ありがとうございます。