• ベストアンサー

今後の人生相談

questarianの回答

回答No.4

その女子大生の質問がどれか解らないのでなんとも言えないですが。 障害がなくて若くて女性でも彼氏がいたり友達がいるとは限りません。 職すら無ければ、 ネットカフェ→ホームレス→体力が無くなりしだい死ぬ となります。 そしてそんな人は誰も相手にしてくれません、福祉ですら。 なにかしら魅力がない限り人は寄ってきません。 今の時代障害がなくても余裕がなく他人を引っ張り上げる力など皆有りません。 たまに魅力があっても運が悪くて周りが気の合わない人ばかりということもあります。 その時は気の合う人に巡り合うまで場所を変えてみるしかありません。 私も相手にしてくれない人は全く相手にしてくれません。 環境の問題もあるのでは? 大体、似たような人同士が集まるので。

noname#101516
質問者

お礼

ちょっと環境を変えてみます。 指導力のある人に近づくとか。 早速、休み中に行動することにしました。