• ベストアンサー

かなり汚い話ですが

かなり汚い話ですが 先程大をしたらドバっと鮮血が出血しました… 大をしている間だけ 次々に鮮血が落ちますが やめれば 鮮血は止まります… 以前黒い便が出たことありますが病院から二度とくるなと言われたことあります… 体の震え手足の冷えが収まりませんっ… どうしたらいいでしょうか? 凄く不安でたまりません… どうしたら血が止まるでしょうか?? 頭くらくらして本当に意識がきえそうで怖いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.2

肛門に傷ができたものでしょう。いわゆる切れ痔というやつです。 肛門部分には血管が集中しています。少しの傷でも出血が目立ちやすいところです。便器一面に血が飛び散るようになるのも珍しくはありませんし、している間だけ鮮血が出るということであればその可能性は高いです。 直腸部にできた大腸ポリープでも出血することはありますが、これは排便時以外でもポタポタと血が落ちてきます。むろんそういう場合はかなりポリープが大きくなってからのことです。排便時以外はとまるという事であれば、特にこれには当たらないと思います。 体の震え手足のひえ。。。びっくりされたために起こっていることだと思います。念のため体温を測って置いてください。38度以上の高熱を発しているのであれば夜間救急外来への受診でもいいですが、平熱であるならば翌朝の通常診察でも問題はないと思います。 外科または肛門科医師の診察を受けられるようお勧めいたします。 単に切れているだけなら、投薬治療をはじめれば数日で治ってしまいます。 おだいじになさってください。

noname#203888
質問者

お礼

ありがとうございます;; 多分出血は止まったので 大丈夫かなと思っていましたが実は二ヶ月前に 黒いのが出たことがありました… 来月から 今の病院では大丈夫ですしか言われないので 病院を変えて検査を受けたいと思います。 ありがとうございました。 また答えて下さった皆様にも感謝します。

その他の回答 (2)

• JZS-155
回答No.3

私もよくなりますよ・・・(汗) 便をした後、下を見ると唖然とすることはよくあります。 はっきり言って尋常ではありません。 でも平気で生きています^^ 便が硬くありませんか? 多分『切れ痔』ではないでしょうか? あと、便が黒いのは・・・どこかで口から肛門までの間の どこかで出血しているのかも?(胃炎や腸炎でびらんが や潰瘍ができているとかetc...) 私は胃の入り口周辺が胃炎になりやすく、痛みがある場 合の後は大抵黒い便がでます。血が混じって酸化すると 便が黒くなりやすいんだそうです。 辛いものが好きで、辛いものを食べても黒っぽくなります。 便秘で何日も溜まっているとやはり黒っぽくなります。 心配なら病院へ行った方がいいかもしれませんね。 そうでなければ、食事から見直してみてはいかがでしょうか? 私は、水分を多くとり、動物性脂肪を少し多めにとり、便を 柔らかくするようにしています。 (犬・猫に普通の牛乳をやると脂肪分が多すぎて下痢になる のを逆手にとって) 後はなるべくストレスをかけないようにしています。気にしすぎ ると逆にストレスになってしまいますから。 参考になるか否かはわかりませんが、経験談まで・・・

回答No.1

一刻も早く病院へ行ってください。