• ベストアンサー

半月版断裂の手術費用

はじめまして。膝の痛みが取れなくなり整形外科MRI検査で診断していただいたところ半月版断裂との診断でした。 出来れば手術したいのですが費用はいくら位かかるものでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakicli
回答No.1

限度額認定証の手続きをするといいですよ。 所得によって負担額が違います(下記参照)が、食事代含めて10万弱ぐらいだと思います。 ただし、注意してほしいのは医療費が月単位になるので、月をまたぐと倍になりますので、 入院される場合は月初めがいいです。 <自己負担限度額> 上位所得者(月額53万円以上)   150,000円 +(医療費-500,000円)×1% 一般    80,100円 +(医療費-276,000円)×1% 低所得者    35,400円 例)医療費が1,000,000円で自己負担(三割)が300,000円 一般世帯の場合    80,100円 +(1,000,000円-276,000円)×0.01 = 87,430円 となります。

taisi27
質問者

お礼

さっそくのお返事いただき有り難う御座います。 時期的なことも考慮しなくてはならないようですね。 助かります。有り難う御座います。