• 締切済み

質問失礼致します。

nonbay39の回答

• nonbay39
回答No.4

ピアノを弾く職業の者がその必要性をきちんと述べて部屋を借りたのにもかかわらずピアノが弾けないとするのならば、悪いのは仲介業者です。  大家に非がある可能性もありますが、とりあえず仲介業者を責めるべきでしょう。  ままごとでピアノしているわけではないのは重々仲介業者にも分かったいたはずです。  現状は文句を言われても構わずピアノを弾けば良いでしょう。許可をもらっていると隣人には言ってください。隣人から管理会社に文句を言わせましょう、隣人には直接言われても困ると言っておけば良いです。 >歩み寄りと言う言葉を知らないのでしたら契約違反です  プロの奏者を集合住宅に紹介するのですから歩み寄りなど有り得ません。ピアノ教室をすることを前提に部屋を借りたら実際できなかったと同じ話です。  繰り返しますが、悪いのは仲介業者です。無責任です。  本来はそんな物件ありませんと断るべきだったのです。そうすれば質問者さんも歩み寄りの必要がある物件しか借りることは出来なかったでしょうから。