• 締切済み

缶詰のマスカットを使ったケーキ

長年冷蔵庫に入っていたマスカットの缶詰をなんとか使いたいので、昔バターケーキみたいなタルトみたいな焼き菓子をみたことがあり、それを作りたいのですが、ぶどう 缶詰などで検索してもヒットしません。 おすすめのレシピがありましたら、ぜひお教え下さい。 ちなみに汁は捨ててしまい実しかありません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらはブドウとかかれていますが 缶詰でも良いと思います http://www.kateiryouri.com/okashi18.html

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているものは、ぶどうをいっしょに焼きこんだものなのです。

関連するQ&A

  • チーズ無しのスフレケーキの作り方について。

    初めまして。 私はチーズやヨーグルトが食べれないので、好きなレモンを使ったスフレケーキを使ろうと試みているのですが、これまでに何回も失敗しました。 チーズ無しのスフレケーキのレシピにレモンを加えればと思ったのですが、探してもココット型の温かいうちに食べないといけないスフレばかりがヒットしてしまいます。 スフレチーズケーキのように冷蔵庫で冷やして食べれるレモンスフレケーキを目指して色んなレシピをさ参考に作ってみたのですが、なかなか上手くいきませんでした。 そこで色々考えてみたのですが スフレチーズケーキでは、バターを牛乳と温める工程が多くみますが、これは温かい牛乳と、バターが溶けている状態がスフレケーキにとって大事なのでしょうか? もしこの工程を バターをホイップ→砂糖卵黄→牛乳→薄力粉→メレンゲと混ぜ合わせる このようにバターを溶かさずに使った場合、変化はあるでしょうか? それとも、もうスフレケーキとは呼べない別の物になるでしょうか? それと、もう一つ失敗があるのですが 水分量と粉の料がレシピによって違いが大きく思うのですが、食感は大きく違うのでしょうか? どなたかご教授頂かないでしょうか。よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • ミカンや桃の缶詰に入ってるシロップの作り方を教えて頂きたいです。

    実家から果物や野菜を沢山もらってきたので瓶詰めで保存しようと思っています。 市販されているみかんや桃の缶詰に入ってるシロップと同じようなものに漬けて瓶に入れようかと思っていますが、googleで検索しても缶詰シロップの材料や作り方が書いてあるようなサイトがなかなかヒットしません。 「缶詰 シロップ 作り方」で検索すると缶詰シロップを利用した料理のレシピはヒットするんですが…。 作り方が書いてあるサイトや缶詰シロップのレシピをご存じのかたぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いし致します。

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • スパムってそのままでも食べられるのですか?初めて缶詰を開けたんですがな

    スパムってそのままでも食べられるのですか?初めて缶詰を開けたんですがなんか生臭いです。沖縄料理でしか知りませんが、デンマーク製と書いてありますがヨーロッパではどうして食べるのでしょうか?なにか美味しい食べ方ありますか?レシピの検索ではヒットしませんでした。

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • からだに優しいケーキ

    最近ケーキ作りにハマッテいるのですが、バターや砂糖を使わない(もしくは、少量使用)焼き菓子のおいしいレシピ本を探してます。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • パウンドケーキのレシピで無塩バターとありましたが

    お菓子作り初心者です。 パウンドケーキを作ろうと思い、レシピを見たら無塩バターと書いてありました。普通のバターを使っても大丈夫ですよね? 無塩バターを使うと味にどのような違いがあるのですか? 無塩バターは料理にも普通に使えますか? 教えて下さい。

  • これは何ケーキ?

    本当は、ショートケーキの土台のつもりで焼いたスポンジです。 でも・・・初心者の私はまだ修練がぜんぜん足りないらしく(^^;)ぜんぜん膨らんでくれませんでした。15センチの丸型で、高さ2.5センチ位の焼き上がり。 がっかりして、自分で処分するか~。。。と、とりあえず綺麗に8等分して一切れ食べてみたところ、、、、「美味しい!!」 本来膨らむはずだったのが身が締まった状態ですが、固さはなく食べやすく、しっとりして、程よい甘みと風味。。。 たまたま翌日はバレンタインだったので、5切れくらいを簡単に個別ラッピングして、一緒に住んでる彼の職場の人に差し入れしました! さて、今回は実はただの失敗ですが、結果どこかで食べたようなケーキになりました。カステラを少し固くしたような感じです。 そこで、これはこれで(材料や作り方が実は多少違っても)れっきとしたレシピのあるケーキなのでは?と思ったのです。これを完成形としたケーキが存在するのでは? でも何だかわかりません。やっぱりそんなものは無いのでしょうか。バター分量を減らしてアレンジしたバターケーキ? 思い当たる方、お願いします!

  • バター不要のパウンドケーキについての質問です

    パウンドケーキの砂糖とバターの量に驚愕し、 ヘルシーなパウンドケーキを作ろうと検索したら下記のレシピが出てきました。 http://cookpad.com/recipe/789077 材料 (18cmパウンドケーキ型1本分) 卵 3個 小麦粉(2.3回くらいふるっておきます。) 100g 豆乳 80cc 砂糖 70g レシピに忠実に、 卵白もきちんと泡立て、 卵も常温に戻し、 粉と卵白はさっくりとまぜ、 温度も守ってます。 が、 出来上がりは、底0.5cm~1cmがういろうのようになります。 これをどうにか全体的にふっくらさせたいのですがどうすればいいでしょうか? 作り方に何か間違えがあるのか、 それともレシピ自体が限界なのか知りたいです。 レシピの出来上がり写真を見るとなんとなく底の方が膨らんでないような気がするのですが、、、 バター(油)不要の限界というものがあるのでしょうか? また、他にヘルシーレシピやバター20g位でできるケーキがあれば教えてください。

  • オーブンを使わないケーキ

    もうすぐバレンタインデーなので 彼氏に何かお菓子を作ってあげたいです. そこで,思いついたのがケーキなのですが, 私はオーブンを持っていないので,一般的な スポンジは無理なんです. それで,『教えて!goo』で検索てみると, ホットケーキミックスで炊飯器を使って スポンジが作れるとあったのですが, 詳しいレシピは載っていませんでした. どなたかレシピを教えてください. お願いします. ケーキ以外にもお勧めチョコレシピがあれば 教えていただきたいです.

専門家に質問してみよう