• 締切済み

おすすめの自動給餌器を教えて!

犬を2匹飼っています。 仕事の関係でお昼間にご飯をあげることが出来なくなりましたので、 自動給餌器を買おうと思っています。もちろん2台。 オススメのものを教えてください。 ~こだわり~ ・ビビリ犬なので、多少の音は仕方ないですが、  できるだけ静かなものが良いです。 ・4回分はセットできるもの。(朝、昼、夕、夜) ・取外して洗えるなど衛生面が考えられているもの。 ・時計が内蔵されていて、ちゃんと時間通りに作動するもの。 ・コンセント式。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

犬種と年齢が書かれていませんが 朝、昼、夕、夜って1日に4回もゴハンをあげているのでしょうか? それじゃデブちんになってしまいませんか?? 少量を数回に分けて与える必要のある子犬であれば 自動給餌器で与える様なドライの状態は子犬向きじゃないし? 何より、複数頭の場合は 飼い主が見ていない状態では、いつもと同じ様に 自分の分だけ食べる事も、しない、出来ない場合も考えられます。 もし既に成犬であれば 1日1食でも全然大丈夫ですし、 朝出掛ける前にあげて、帰ってからあげるので充分だと思います。

fnatta
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 今回は自動給餌器のおすすめをお聞きしていますので、 犬種や年齢は関係ないかと思い、記載しておりません。 おすすめの給餌器をご存知でしたら教えてくださいませ。 もし、愛犬がいらっしゃるのであれば、犬にも個性があります。 空腹になると胃液を出してしまう子もいます。 「子犬だから数回に分け、成犬は1回でもいい」など、 本などの情報を鵜呑みにしてしまわず、 ぜひ個性に合わせて、食事を与えてあげてくださいませ。 食事の回数を増やすなら量を調節してあげる、 運動量を増やしてあげる、など飼い主にできる事は沢山あるかと思います。 判断出来ない場合は獣医師に相談すると良いと思います。