• ベストアンサー

聞いて頂ければと思います

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.2

moka2009さん 前回の質問に回答した者ですが、 私はどうもその彼、正直どこか怪しい感じがしたんです。 この質問を読んで、少し確信が強くなりました。 たぶん、超まじめな姿は、よそ行きの顔で、 本当は、DVか、モラルハラスメントの男性ではないか、と。 もちろん、ご本人を知らないし、断言はできません うちの父がそうで、母いわく、出会ったころはとってもいい人だったそうです。 DV・モラハラ男性との恋愛経験もありますが、 彼らは「獲物として利用価値なし」と踏んだら、女性を振ります。 長く続いた過去の恋愛などは、 「かっこうの獲物であった」ということです。 獲物というのは、最終的に 何でも自分の言いなりになったりすることです。 私は、その男性がDV・モラハラでなくても、 別れてよかったんじゃないか、と思います。 批判をいちいちして、moka2009さんの人格に対しても批判めいた姿勢が感じられます。 ちなみに、DV・モラハラ系の男性が、獲物を育てるときに、 前の女性のすばらしさをそれとなくアピールするのは、よくあります。 本当に良い獲物になってしまう女性は、 そこでガラッと自分を改めて、相手の言うままになり、 相手はそのうち、指先一つで女性をコントロールするようになります。 その彼の出身家庭のお父様は、どんな方だったのでしょうか。 私の前の彼も、かなり年季の入ったモラハラの人でしたが、 家庭環境が悪く、お父様は女遊びが激しく、離婚・再婚後の 二人目のお父様には暴力をふるわれたとのことでした。 本人はいいことをしているつもり・・らしくて、 それがウラから回ってくる感じでモラハラになっていました。 その彼の場合。 私は父のDV・モラハラの経験があったので、 逆に、この人を救ってあげたい、なんて思ってしまったのですが。 その彼も、よそ行きの顔はめちゃめちゃよい人だったし、 その系統の男性はたいていそうです。 身内へのギャップがすごい激しいんです。 なので、第一印象がめちゃくちゃいい人は、 すごいウラがあるかもしれないと、最近は気をつけています。

noname#101307
質問者

お礼

こんにちわ。 先日はありがとうございました。 IDを変えたのですが似ているので分かりましたか?^^; 前回は詳しい事は書きませんでしたが、これが別れの原因です。 理由が理由なだけに非常に落ち込んでいます。 彼がDVだったかモラハラだったかは分かりません。 周りの人には「細かい」と言われると言っていました。 過去には部屋が異常に汚い女性や、とてもわがままな女性がいたそうで 両方とも1年付き合っていたと聞いています。 そんな女性でも1年付き合っていたのに・・・私って・・・という思いが非常に大きいです。 また3年付き合い結婚しようとしていた矢先に「好きな人ができた」と振られた経験があるとも聞いています。 まぁ、今となってはどうでもいい事ですが。 たった5回会っただけの男性ですし体の関係もありませんでしたので すぐに忘れると思います。 ただ、自分の性格に関してはどうかと・・・。 また支離滅裂になってしまいました。 お返事ありがとうございました。