• 締切済み

女の子との飲み会!

女の子との飲み会! まだ事前準備とか全然できていなくて、そんな状態で書き込むのもあんまりとは思いますが、ぜひともご協力お願いします。 あの、今度グループで恵比寿に行きたいと思っているのですが、 オススメのスポットと オススメの食べ物屋(飲み屋)を教えていただけませんでしょうか? 今27歳なんですが、今まで、女の子とのグループでの飲み会の仕切りをしたことが無く、不安です。。 ほんとに、どうかご教授ください。 年齢層は、24~27、28です。 恵比寿にこだわっているわけではないのですが、恵比寿か六本木がいいです。 で、今は何故か恵比寿がいいです。。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>オススメのスポットと >オススメの食べ物屋(飲み屋)を教えていただけませんでしょうか? 1人あたりの予算は? 平日の仕事終わった後なのか、土日で早い時間から? 男女それぞれの人数は? 料理のジャンルは? 個室使うの? オススメスポットって行くのは食事の前に行くのか、後なのか。 それについての予算は? どれくらい時間を予定している? 年内ならイルミネーションとかあるけど、逆に年内なら忘年会でお店の予約なんかムリかもしれません。 とりあえず、女の子の方に「何が食べたい?」と訊いて、あとはぐるなびで検索するとか、 周りの友人などに訊くのもいいと思います。 >恵比寿にこだわっているわけではないのですが、恵比寿か六本木がいいです。 >で、今は何故か恵比寿がいいです。。 絶対連れて行きたいお店がある!など、なにか理由がないのであれば 参加者が集合しやすい駅にした方がいいですよ。(それが恵比寿ならばいいわけですが) >今27歳なんですが、今まで、女の子とのグループでの飲み会の仕切りをしたことが無く、不安です。。 上記のようにアドバイスするにもいろいろ情報が必要なように、 当日の仕切りもいろいろ気を使うことがあると思いますよ。 ですので、飲み会の幹事が初めてならばとりあえず今回はよくばらずに飲み会だけにしたらどうですか?

関連するQ&A

  • 主婦が飲み会にいくこと

    昨日、初めて飲み会に行きました。今までは子供がまだ小さいというのもあり断っていかなかったのですが、お世話になった人の送別会ということで旦那に子供をお願いして行ったんです。 日ごろのストレスも発散され、そんなこんなで午前3時に帰宅してしまい、相当怒られてしまいました。途中電話で遅くなると入れましたが確かに何かあったときの事を考えると心配だったから怒った気持ちもわかります。もし子供に何かあったらと思うと済むことではなかったので私が悪かったです。 3次会は20代の人だけで行きたいということで誘われて女2人、男3人で既婚者は私だけでしたが皆さん恋人もいるし、年が近いから普通に会話が弾みました。怒られた理由は帰宅が遅いことよりこの異性と飲んでいたということに対してのようです。 でも旦那はといえば過去に夫婦喧嘩で怒って出て行ったときは女の子が接客するスナックに行くし、会社の付き合いでも度々行ってるのを知っています。付き合いだから行くしかないのもわかるのであえて今まで突っ込みませんでした。 旦那の主張は飲み屋の女の子は仕事だからいいけど、職場の異性だったら恋愛感情に発展するに決まってるというのです。私は子供のことを考えれば恋愛しようなんて思えません。それがどういうことかぐらいわかります。 飲み屋の女の子は○なら、ホストクラブに行くのは許されるの?という感じです。恋愛感情なんて何がきっかけで起こるかわからないけど、私は旦那を信用して割り切って送り出してきたのにという思いです。 そして今日は自分の予定が入って気が済んだのか旦那は職場の人と飲み会に出かけました。 先週も2日連続で週末は飲み会に行ってます。 月に2回以上はどこかで飲んできてるので本当に遊びたいのは旦那本人なのでは?と思うのですが第三者様から見てどうでしょうか。

  • 友達の行動に腹を立てましたが・・・

    中学時代から10年以上つき合いのある同姓の女友達(A子)がいます。 A子も含め、同じくらいのつき合いのある男女10人くらいのグループでの飲み会が今日あります。 このグループの中で私とA子は一番仲がよく、飲み会の前に2人で 早めに待ち合わせてお茶でもしようという話になりました。 メールでのやり取りなのですが、飲み会のある恵比寿でお茶をしようかと送ると 恵比寿だと職場の人によく会って面倒だから他の場所がいいと返信がきました。 私は特に気にとめず、じゃ場所はどこでもいいよと送り、この件はそれきりになっていました。 これが一週間前のことです。 それから飲み会前日の昨日まで連絡をせずA子からも来ないので、 私からお茶の場所と時間どうする?とメールを送りました。 すると、同じ飲み会に行く他の女の子と恵比寿で5時に待ち合わせたから ○○(私)もどう?という返信が来ました。 私は、待ち合わせ場所が恵比寿だということと、すでに時間まで決まっているのに 私に連絡がなかったことに腹が立ちました。 今は、私が都合が合わず飲み会に行けなくなったことと気が済まないことから メールで気持ちを伝えた状態で、その返信はまだありません。 ただ私も今、中高生じゃないんだし今回のことで怒るのは大人気ないかなとか 飲み会の前に気持ちを伝えたこととメールで伝えたことはちょっと悪かったかなと思ったり、 そうかと言って怒りは抑えられず堂々巡りしています。 そこで今回の、このA子と私の行動にみなさんはどう感じたかお聞かせ頂けると嬉しいです。 長文失礼いたしましたが、よろしくお願い致します。

  • 飲み会後の彼の態度

    以前知り合いから紹介してもらった彼と先日もう一度会って遊びました。 正確に言うとグループでの遊び&飲み会です。 飲み会の中で場を盛り上げるために知り合いが、王様ゲームをやろうと言い出しました。 私はその彼とのペアと決まっているので、当たるとなると彼と一緒にやるのが前提なのです。   もちろん当たる確率も高いわけであり、何度も私たちは当たり、王様ペアから命令を受けました。 内容は簡潔に話すと、ハグや食べ物を使ってお互いが食べ合ったり(ポッキーゲームのようなものです)、お互いがアーンさせて食べ物をあげたり、紙を挟んでキスしたりなどです。 普通は彼氏でもない人とそういうのをするのは抵抗ありますが、その時はお酒がすすみ、私も彼も酔っている状態でした。 今思うとなんていうことをしてしまったんだと恥ずかしくなってしまいしまいます。 その飲みの次の日、彼にメールしました。その次の日に彼から返信が来て、私からまた送ったのですが、その返信が何日も来ない状態です。 彼からなんとなく今月はずっと忙しいと聞いているので、しょうがないのかなーとは思うのですが、ちょっと気になります。 ただ今回会うまでは毎日マメにメールくれた彼が急にぱったり返信をよこさなくなったので、今回私に会った時に私の気に障るところがあったのだろうかーと考え込んでしまいます。 これって自然消滅をこのまま狙っている可能性ありますよね?まあ彼に聞かないと分からないことですけどね、、汗 このまま彼から来るメールを待つしかないですよね? 来月にもう一度グループで遊ぶ約束をしているので、回答してくださる皆様、グループでの遊びを楽しむ方法を教えてください。なおかつ、相手に好感を持てる方法も教えてください。 未熟者ですがアドバイスどうかよろしくお願いします!

  • 飲み会を断りたい

    女性社員が9割の会社で働いています。 もう働いて長いので、女性特有の職場での仕事にも慣れてきました。噂話、いじめ、下品な話・・・挙げればきりがないですが女性の職場とはそういう所です。少なくとも私の職場ではそうなので。 そこの先輩方(殆ど40代)とたまに飲みに行くのですが、それをどう断ろうかと悩んでいます。 私は20代半ばです。 今までは飲み会も楽しかったのですが、現在仲の良いグループ内で分裂が起こっており、一人の女の子の事を皆が良く思っていません。それでもうわべでは皆仲良しを装っています。そして陰で悪口を言いたい放題言っています。 そういうのが嫌いな私なので聞くだけでうんざり。変にストレスも溜まります。職場では話を聞けてもプライベートでは付き合いたくありません。飲み会も仕事の内。と思うのですが、それすらが苦痛でたまりません。 体調不良を理由に断ろうかと思うのですが、それは後にまた誘われますよね?良くなったら行こうねってなると思います。 かといって正直にストレスが溜まるからあなたたちと飲みに行きたくない。というのも同じ職場の人としては角がたちますし・・・。 良い断わり文句があったら教えてください。

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士山麓スターウオッチング

    8月11.12日に「富士山麓スターウオッチング」にいきます。 女の子三人で行くのですが、富士山がみえる素敵なオススメの 泊まれる所をおしえてください。 できればいい温泉と、おいしい食べ物のあるところがいいです。 観光のおすすめスポット、おいしい食べ物屋さんもありましたら教えてください。

  • はじめて会社の飲み会に参加しました

    はじめまして。 社会人1年目です。 長文です、ごめんなさい。 先日、僕は初めて会社の飲み会に参加しました。 僕は今まで飲みに行ったことはありませんでした。 薄暗く、落ち着いた雰囲気のお店で 会社の人たち30人くらいで飲みました。 そこにはパッと見、遊んでそうな人(僕と同い年くらい)が テキパキとお酒を運んだり、ハキハキと注文を聞いたりしていました。 店員さんは男はイケメンな感じで、女の人は全員美人でした。 先輩たちも非常に慣れた様子で、お酒を注ぎに行ったり、 お皿をまとめたり、好きなお酒を注文していました。 僕は人見知りで、お酒の席も初めてなので、あまり話もできず、 じっとしていました・・・。 (優しい先輩が食べ物を薦めてくれたりしました) この時に、如何に自分が子供かということを感じました。 皆さんはどうでしたでしょうか? 僕と同じような経験がある方いますか? 飲み会の席だけではなく、同窓会に参加してみても、 周りは、どうも自分とは雰囲気が違います。 みんな大人だと感じます。 (厳密に言うと、大人なグループと子供なグループに 分かれていると思います) 自分だけ置いていかれているように感じます。 悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 飲み会でのいじりについて(男性です。)

    こんばんは。 現在20代後半の男性(独身)です。本日は職場内(特に飲み会)での不快な発言についてのご相談です。 転職をし、今の職場で働き出してもう1年位たちます。所属しているチームは女性が多く、上司も40代の女性です。 普段はとてもよくしてくださるので良いのですが、時折不快に感じる言動があります。 先日の飲み会では、私の人脈を広げるという名目で他の関係先との飲み会がありました。 私は酒が弱く、血圧等も高めなので極力酒は控えています。しかし付き合いなので、最初は飲む ようにしています。血圧などについては、健康診断で指摘され、生活習慣の乱れからくるものだと いうことだったので業務に支障が出てはいけないと思い10キロ以上の減量、投薬を行い、大分数値も 安定してきました。しかし上司はその時の健康診断の診断結果を口にしたり、何かと話題にしたがりま す。挙句の果てには、関係先の方からも「若いのに・飲めないなんてだらしない」などといわれる始末でした。 また、私の趣味の1つに、音楽があります。ミュージシャンからアイドルまで結構聞くのですが、その うちの1つのグループのイベントに行くなどの話をしたことが以前ありました。私的には、病的に応援して いるわけではないですが、そのグループのファン=オタクというイメージがあるようで、そのことについて も飲み会の席で「やめたほうが良い、気持ち悪い、ネクラなど」と飲み屋のママまで一緒になって笑われ ました。オタクなどといわれるのは気にしませんが、勝手なイメージで普段の生活などまで決め付けられ たことがショックでした。 飲み会は仕事のうちだと考えていますので、必要な飲み会(関係先・全員参加)には今後も参加するつもりですが、 私自身のいじられ気質が原因だとも思いますので、不快に感じている旨、きちんと上司に伝えようと思いますが、 あまり波風をたてたくありません。何か良い伝え方などありましたらご指南いただきたいです。 まとまりのない文で申し訳ございません。

  • ご飯に誘った女の子から返事がありません…

    中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。 お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。 何回か少人数(6人)とかで飲み会をしたり、その飲み会のメンバーで富士急などに時間をあわせて出かけたりします。 その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。 互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。 一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。 あんまりしつこくすると良くないし、何度も?をつけるという事も控えてるつもりです。好きなもので盛り上がったりもしたり、逆に急に返事が無くなることもあります。 そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。 昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません… 仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか? また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。 大変長くなりました。ごめんなさい 皆さんの意見お願いします。

  • 彼女がいるのに他の女の子と・・・

    私と言う彼女がいるのに以下の行動をとる彼が理解できません。 1、以前好きだったけどフラれた女性と2人きりで食事に行く 2、女の子2人+彼+彼の男友達 の4人でよく飲み会や旅行に行く (女の子は1人は固定ですが、もう1人はその時々で違う子です) 3、私の女友達3人から「(彼もセットで)一緒に野球観戦しよう。」と誘われ、私は行けなくて断ったのに、彼は行った。 どれも事前に報告はあったし、上記の女の子達に対して「なんとも思っていない」とは言います。相手の女の子達には彼女がいることも伝えてあるそうです。 彼曰く「俺には男友達がいない、女の子しか友達いないから、仕方ないじゃん。」とのこと。 確かに男友達は2で一緒に旅行に行く子と、あとマージャン仲間ぐらいで、学校でも女の子とばかりしゃべっているので、この言葉は嘘ではなさそうです。 小さい頃から女の子の友達ばかりで女のこの方が気楽なんだそうです。 でもハタからみると、ただの女好きにしか見えず・・・ 正直あまり気分のいいものではありません。 私の心がせまいのでしょうか? 浮気の心配などは全然ないんですけど、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?? 今は浮気などの心配はなくても、いつでも浮気可能な、あるいはいつでも他の女の子に誘惑される状態に野放しにしといていいんでしょうか? それともこれは普通のことなんでしょうか?