• 締切済み

女の子との飲み会!

女の子との飲み会! まだ事前準備とか全然できていなくて、そんな状態で書き込むのもあんまりとは思いますが、ぜひともご協力お願いします。 あの、今度グループで恵比寿に行きたいと思っているのですが、 オススメのスポットと オススメの食べ物屋(飲み屋)を教えていただけませんでしょうか? 今27歳なんですが、今まで、女の子とのグループでの飲み会の仕切りをしたことが無く、不安です。。 ほんとに、どうかご教授ください。 年齢層は、24~27、28です。 恵比寿にこだわっているわけではないのですが、恵比寿か六本木がいいです。 で、今は何故か恵比寿がいいです。。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>オススメのスポットと >オススメの食べ物屋(飲み屋)を教えていただけませんでしょうか? 1人あたりの予算は? 平日の仕事終わった後なのか、土日で早い時間から? 男女それぞれの人数は? 料理のジャンルは? 個室使うの? オススメスポットって行くのは食事の前に行くのか、後なのか。 それについての予算は? どれくらい時間を予定している? 年内ならイルミネーションとかあるけど、逆に年内なら忘年会でお店の予約なんかムリかもしれません。 とりあえず、女の子の方に「何が食べたい?」と訊いて、あとはぐるなびで検索するとか、 周りの友人などに訊くのもいいと思います。 >恵比寿にこだわっているわけではないのですが、恵比寿か六本木がいいです。 >で、今は何故か恵比寿がいいです。。 絶対連れて行きたいお店がある!など、なにか理由がないのであれば 参加者が集合しやすい駅にした方がいいですよ。(それが恵比寿ならばいいわけですが) >今27歳なんですが、今まで、女の子とのグループでの飲み会の仕切りをしたことが無く、不安です。。 上記のようにアドバイスするにもいろいろ情報が必要なように、 当日の仕切りもいろいろ気を使うことがあると思いますよ。 ですので、飲み会の幹事が初めてならばとりあえず今回はよくばらずに飲み会だけにしたらどうですか?