• ベストアンサー

カノジョに連絡してくる元カレとの関係を止めさせるには

カノジョには2年程付き合っている彼氏がいたのですが 一年以上もの歳月をかけて、口説き落としました。 付き合うことが決まった日には、 カノジョと私、元カレの三者が対面し、 カノジョが「好きな人(私)が出来たので、分かれましょう。ごめん。」、 と元カレに告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 問題はこれからです。 元カレからカノジョに電話したり、メールしたりとちょいちょい連絡があるようです。 カノジョに連絡してくる元カレとの関わりあいを止めさせるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

あなたが横から奪ったのだとしても、本来恋人同士はちゃんと付き合うものです。 あなたは彼氏なのだから「もう元彼からの電話には出るな!」と言う権利があります。 自分がやったことだから言えない・・・なんて、女性側から言わせてもらえばヘタれ以外のなにものでもないです。 恋愛はエゴなものです。 そしてしっかりと自分を愛してくれる精神的にも強い男性を女性は求めます。気弱でどうするの? 彼女は、すみません、多少気の多い?所があるのかも?しれませんね。 わたしだったら元彼から連絡きたら、まず拒否します(嫌いで別れたんじゃないとしても、もう今彼がいるのだから、元彼とは友達にはなれませんよ?誤解されるかもしれないし。) それにあなたが心配するかもしれないから、あなたにも話しませんね。 そういう意味では、ちょっと揺れやすい女性なのかな・・・? あなたの頑張りどころって所でしょうか。 彼女があなた以外に目が行かなくなるように、しっかりと捕まえてあげてください(やり過ぎはだめですが、魅力的で素敵な男性になってくださいね!)。

その他の回答 (3)

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

相談者さんも分かっている通り、相談者さんが何を言っても、彼女が電話に出たければ、貴方に隠れて出ます。 一度、彼女と相談すべきだと思います。 元彼が日常的に連絡をしてきているなら、その内容が、新しい彼氏のできた元彼女に、わざわざ連絡する必要がある事かどうかを聞くべきです。 必要がないなら、止めさせる方法を二人で考えてその場で実行すればよいと思います。 例えば、『今の彼に悪いから、特に用が無ければ連絡しないで欲しい。』とメールするとか。 但し、彼女が元彼との連絡を断つ事に乗り気でない場合、後は相談者さんの判断しかありません。 それを許してでも彼女と付き合うかどうかです。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

どうも年齢的なギャップでしょうかね 人生経験のある男性の言葉として聞いてください 私は元彼と連絡を取る女性と付き合う気持ちが分かりませんね これを許せば同じような事があっても許し続けることになりませんか? 逆に貴方が元カノと連絡取っても文句も言わない、嫉妬もしないんでしょうね… 終わった以上は完全に切るのが相手に対するマナーでしょう それを貴方に知られる、気付かれることが不自然だと思います こんな関係で愛情が深まることがあるのかな… 不信感だけの付き合いが続くのは苦痛でしょう だから有り得ないと思いますが… 二人の行動・思考が私には理解できません。

  • kooloasis
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

回答させて頂きます。 今すぐ完全に止めさせるのは無理なのではないでしょうか? それは逆にあなたもしていた事ですよね。。 元彼もすごく驚いてると思います。時間がたてば 徐々にこなくなるのでは? それも我慢できないのでしたら彼女にあなたが はっきり言うしかないのでは?? もしくは彼女と冷静に話しをしてみてはいかがですか?

dhdgdhed
質問者

お礼

>今すぐ完全に止めさせるのは無理なのではないでしょうか? 私もそう感じております。 ですので、「電話がかかっても出るな」などと言うと逆効果かなと感じて、 強くは言っておりません。 強く言って、影でコソコソバレないようにされる方が、悪い方向に行くように思いますし・・。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。精神的に動揺してます。

    一年以上の歳月をかけて、彼氏のいる女性を口説き落としました。 たまにメールするくらいだったのが、 2ヶ月前くらいからデートするようになり、 つい先日その女性と付き合うことになりました。 彼女の部屋で彼女、私、彼氏が対面し、 彼女が「好きな人(私)が出来たから分かれましょう。ごめん。」と彼氏に告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 その後元カレとカノジョがメールで連絡をとり、 二人はやり直すことになったのです。 元カレをふったものの、カノジョは失ったものの大きさに気付いた様子でした。 そして、私は1週間もしない内にカノジョから「やっぱり付き合うのをやめよう」と告げられるハメになったのです。 その日の夜、彼女と私二人で彼女の部屋で話し合いをしました。 私は最初はいつものように寛大に接していたのですが、 話していくうちに感情が昂り、彼女の態度、身勝手さ等など気に入らなくなり、 カノジョを責めるというヘマをやらかしました。 カノジョも驚いたと思います。 いつもは寛大で、多少ひどいことをされても怒ったりせず、 大ごとに受け止めない男が、自分を責め、不快な感情を吐き出しているのですから。 その話し合いは夜に始まり、早朝まで続きました。 後半は私がカノジョを責め、怒り、カノジョは心を閉ざしてだまっているだけでした。 皆さんに2程相談がございます。 ・彼女を強く責めてしまい、もはや修復不可能な状態と感じているのですが、  彼女とつながっていられる、やり直すこと、またその方法があるのでしょうか? ・精神的に動揺(後悔や喪失感)しているのですが、  どうしたら、どういう考えを持てば心を落ち着ける方向に向けれるでしょう?

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。

  • 元彼からの連絡が終わりません。

    2年以上付き合った元彼と、1年半ほど前に別れました。 私はそうではありませんが、彼は初めての彼女が私でした。 原因は私の浮気です。 浮気が本気になり、別れてほしいと告げました。 別れてからは、浮気相手だった彼と正式に付き合っています。 相談は、元彼からの連絡が今も途絶えないという事です。 近況を報告してきたり、近くに来ているから会いたいなどと言われます。 情と、後ろめたさから、その連絡を無視したり無下にする事ができず、彼氏がいる事も言えません。何度かはっきり言った事もありましたが、しばらくすると連絡が来るの繰り返しです。 別れてから精神科にかかっている、ごめんなさいと言ってほしい、会ってさよならと言ってほしいなどと、と言われ、私も精神的に辛くなってきました。 今の彼が大事です。元彼に未練はありません。正直、今は元彼からの連絡が怖いです。 ですが、私がした事が彼を苦しめているのは事実なので、強くやめてほしいと言えません。言っても、しばらくたつと同じ結果の堂々巡りです。 でも、もう本当に連絡してこないでほしいです。 どうしたらいいのか分からず、今の彼にも相談できず、ここに書き込ませていただきました。 自分がまいた種である事は十分わかっていますが、どうしたらいいか分からず、悩んでいます。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。