• ベストアンサー

カノジョに連絡してくる元カレとの関係を止めさせるには

カノジョには2年程付き合っている彼氏がいたのですが 一年以上もの歳月をかけて、口説き落としました。 付き合うことが決まった日には、 カノジョと私、元カレの三者が対面し、 カノジョが「好きな人(私)が出来たので、分かれましょう。ごめん。」、 と元カレに告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 問題はこれからです。 元カレからカノジョに電話したり、メールしたりとちょいちょい連絡があるようです。 カノジョに連絡してくる元カレとの関わりあいを止めさせるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.4

あなたが横から奪ったのだとしても、本来恋人同士はちゃんと付き合うものです。 あなたは彼氏なのだから「もう元彼からの電話には出るな!」と言う権利があります。 自分がやったことだから言えない・・・なんて、女性側から言わせてもらえばヘタれ以外のなにものでもないです。 恋愛はエゴなものです。 そしてしっかりと自分を愛してくれる精神的にも強い男性を女性は求めます。気弱でどうするの? 彼女は、すみません、多少気の多い?所があるのかも?しれませんね。 わたしだったら元彼から連絡きたら、まず拒否します(嫌いで別れたんじゃないとしても、もう今彼がいるのだから、元彼とは友達にはなれませんよ?誤解されるかもしれないし。) それにあなたが心配するかもしれないから、あなたにも話しませんね。 そういう意味では、ちょっと揺れやすい女性なのかな・・・? あなたの頑張りどころって所でしょうか。 彼女があなた以外に目が行かなくなるように、しっかりと捕まえてあげてください(やり過ぎはだめですが、魅力的で素敵な男性になってくださいね!)。

その他の回答 (3)

• peace1018
回答No.3

相談者さんも分かっている通り、相談者さんが何を言っても、彼女が電話に出たければ、貴方に隠れて出ます。 一度、彼女と相談すべきだと思います。 元彼が日常的に連絡をしてきているなら、その内容が、新しい彼氏のできた元彼女に、わざわざ連絡する必要がある事かどうかを聞くべきです。 必要がないなら、止めさせる方法を二人で考えてその場で実行すればよいと思います。 例えば、『今の彼に悪いから、特に用が無ければ連絡しないで欲しい。』とメールするとか。 但し、彼女が元彼との連絡を断つ事に乗り気でない場合、後は相談者さんの判断しかありません。 それを許してでも彼女と付き合うかどうかです。

• 11otosann
回答No.2

どうも年齢的なギャップでしょうかね 人生経験のある男性の言葉として聞いてください 私は元彼と連絡を取る女性と付き合う気持ちが分かりませんね これを許せば同じような事があっても許し続けることになりませんか? 逆に貴方が元カノと連絡取っても文句も言わない、嫉妬もしないんでしょうね… 終わった以上は完全に切るのが相手に対するマナーでしょう それを貴方に知られる、気付かれることが不自然だと思います こんな関係で愛情が深まることがあるのかな… 不信感だけの付き合いが続くのは苦痛でしょう だから有り得ないと思いますが… 二人の行動・思考が私には理解できません。

• kooloasis
回答No.1

回答させて頂きます。 今すぐ完全に止めさせるのは無理なのではないでしょうか? それは逆にあなたもしていた事ですよね。。 元彼もすごく驚いてると思います。時間がたてば 徐々にこなくなるのでは? それも我慢できないのでしたら彼女にあなたが はっきり言うしかないのでは?? もしくは彼女と冷静に話しをしてみてはいかがですか?

dhdgdhed
質問者

お礼

>今すぐ完全に止めさせるのは無理なのではないでしょうか? 私もそう感じております。 ですので、「電話がかかっても出るな」などと言うと逆効果かなと感じて、 強くは言っておりません。 強く言って、影でコソコソバレないようにされる方が、悪い方向に行くように思いますし・・。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。