• 締切済み

うまく痩せ・太り綺麗になりたいのですが

こんにちは。私は、一時すっごく痩せる事が出来たのですが、 健康平均体重を過ぎたようで、生理が止まってしまい、太らなきゃいけないという事になりました。 元々私は、顔が大きくてそれを気にしてダイエットを始めました。 食べる量を減らすというのが結構効果を得たようです。 しかし顔がいいかんじになった時にすでに体と足はめちゃくちゃガリガリで危ない感じだったようです。 現在、食事量を増やし、体重が少し太り、少しばかり生理がきましたが、 少し体重が増えただけなのに、もうすでに顔は大きくなってしまって 食べても運動すればよいのですが、やはり腹筋などすると胸やお尻の肉が付かないみたいで顔のお肉がそちらにいってほしいって感じなんですが;とりあえずうまくいきません;;冬ですし太っていくだろうというのが怖いです。 かなり色んなことは調べ・試しましたがより効果的な方法が知りたいです。本当に困ってます><いい感じに体を作る方法を知っている方 体験談・おすすめの本・グッツ・運動等 ご回答お願いします。 試しためしたのもの↓ ・よく噛んで食料を減らす←やり過ぎて減ってしまった ・腹筋・腕立て伏せ←効果アリ但し胸・お知りなど落ちなくていいお肉が落ちる ・お風呂上りにストレッチ・ダンス←効果アリ ・顔を「あ・い・う」など大きく動かす。 ・子顔マスク・ローラー←効果アリ ・食べたら出かける←最近は寒くて中々出来ない;;

みんなの回答

• jyuuuun
回答No.4

食事だけは栄養良く取られた方が宜しいかと思います。身体を壊してしまいます。 ダイエットしてもお顔は一番最後に落ちると聞いた事があります。 本当に顔は大変ですよね・・・。 私も顔がでかいと言われた事があるので気にしていました。 エステで美顔器を購入してやったり(顔だけ痩せる事ができました) エステで購入すると高いですが今は安くても良いのが色々出てるので探してみても良いかと思います。 更に遠赤外線ドームのあるお店を探してエステのお店に通いました。 胸だけ隠して毎日(2週間)位通いましたが効果は胸はそんな減らずに顔と身体が痩せる事ができました。 これは効果があるのですが、(でも通いをやめたり美顔器をやめるとしばらくすると元に戻ってきます。) なので雑誌の特集になっていたので顔のマッサージを始めたらマッサージと美顔器だけで小顔が持続できました。

ragunazero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。jyuuuunさんはどの美顔器を購入されましたか?

回答No.3

こんにちは あなたの苦労はよくわかります。 身近の女性(妻・娘)が苦労してますから。 最近見かけたここの回答欄にあったサイトで妻が試しています。 効果あるみたいと言ってます??? 効果があるかどうか個人差があるでしょうが、試してみては http://www.infotop.jp/click.php?aid=157559&iid=27538

回答No.2

こんにちは!! 大分苦労しましたね。 あなたは、やる気になればとことん出来る人だと思います。 大半の人はそこまで行かなくてやめて諦めています。 ただ、あなたの試したものは食事量を減らすは食べる量を減らすので 運動量があれば体重は落ちるでしょう・・・・。 これは、体重が減ったに過ぎず、脂肪の塊である胸やお尻も落ちます。 望んだ部分は減りません。 だから、生理不順等、さまざまな体調不良が起きていたはずです。 危険を感じます・・・・・。 脂肪は体の動きが少ない部分につきやすいし、ダイエットを始めると 動きの多い部分が先に落ちてしまい、思った効果がなかなか現れません。 これでは、気持ちも楽しくないので、気分と体型とでダブルパンチです。

• hi-sekai
回答No.1

男性ですが失礼します。 ダイエットでもう体重を落としたり、現時点では体力や筋力を必要レベル以上につける必要はないように思いますので、 単純に体を動かすことを楽しむ目的で運動すると良いのではないでしょうか。 運動も「ダイエットのため」、「筋力をつけるため」と思うとつらい部分もあるかと思いますが、 体を動かすことの楽しさを第一に考えると長続きもするし、 長い目で見れば健康的にも良いですし、体力や筋力も付くでしょう。 そして何よりも単純に痩せているよりも、 運動して「締まって」痩せているほうが綺麗だし魅力的だと思います。 私は最初、スポーツクラブに通いました。 元々運動は苦手であまり好きではなかったのですが、やって見るとすごく楽しく永く続けています。 学校の体育やクラブ活動と違って誰から強制されるわけでもなく、 自分のペースで出来るので学生時代の運動のイメージとはだいぶ違いました。 現在は任天堂の「Wii」を主に使って運動しています。 フィットネス、ボクシング・エクササイズ、ダンス、テニス、ゴルフなどのスポーツと さまざまな体を動かすソフトがあるので 特にこの時期「体を動かしたいけど寒いので外でするのはちょっと…」 という人には特にお勧めです。

ragunazero
質問者

補足

やはり、楽しんでやらないとリバウンドしてしまいますよね・・。有難うございます。参考にさせていただきます