• ベストアンサー

geforce210はうまく接続できているのでしょうか?

windowsの起動時に、画面に白い斑点の模様がでたり、青い斑点の模様が出たりするので、以前使っていたgeforce8500が故障したのではと思い、ビックカメラで相談し、8500よりも性能がいいと言われたgeforce210というものを購入し、dellのDIMENSION9200に設置してみました。 何分、初心者なので、適当にはめてみたので、うまく設置できているか否かも自信はないのですが、PCを立ち上げてみたら、当初異常にウィーンという音がしましたが、何とか立ち上げることができ、画面から変な斑点も消えました。 ただ、同封されていたCDからドライバをインストールしようと思ってもうまくいかず、また、ネットからドライバをダウンロードしてもなぜかうまくインストールできません。 信長の野望天道をためしに、動かしてみると、以前の8500よりも性能がいいといわれていたのに、明らかに動きが悪いのです。一応、作動はしましたが。 質問は、(1)ドライバがインストールされていないのに、通常の画面が綺麗に映るのは、実はWINDOWS VISTAが勝手に探してインストールしているのか否か、(2)8500よりも実は210の方が性能は悪いか否か、です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.2

ドライバーは以前のもの消しましたかね。 基本は以前のものを消してから新ドライバーをインストール。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ インストール出来ない時の細かい状況まで分かると良いですが。 PC起動時にウィーンと激しく音が出るのは安価グラボでは普通の現象。 単に小型冷却ファンが高速回転してるだけでしょうから心配無用。 何をもってGeForce210の性能が上と見るかですが、 3D性能では8500GTと同程度かむしろ下。 GeForce210で良くなるのはDirectX10.1に対応した事と、 動画再生支援が8500GTに比べより幅広く使えるようになった程度。 幾ら天道やるに十分でもゲーマーが今から買うべきで無かった製品。 8500GTに近い性能で1円でも安く、みたいな条件出したとすれば これ勧めたのも納得ですが、そうじゃないなら店員さんあんまり。 1000円程度の差額で性能段違いなものは幾らでも有るのに。

ugiii
質問者

お礼

アンインストールしたらうまくできました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209234
noname#209234
回答No.1

(1)8500時代のドライバを使用しているというのはあります。ただ、200シリーズ対応なのかは知りません。あとは、汎用の使ってるか (2)210のほうが性能はいいです。8500だとコアクロック450に対し210は589ですから(nVidia公称値) 8500のドライバをアインストールしてから、インストールしてみてください。 アインストールができないのであれば、Driver Sweeperというソフトがあるので使用方法をよく読んで使用してください。 きちんと刺さっていなくて不安定な動きをする人がいました。相当な力(殴りつけたり)を加えない限りは壊れることは先ず無いんで思いっきり押し込んでください。

ugiii
質問者

お礼

アンインストールしたらうまくいきました。ありがとうございました。