• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GeForce 画面の歪み・ぼやけ が生じる。

  • 質問No.2837000
  • 閲覧数503
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (77/343)

GeForceのグラフィックボードを購入し、最新のドライバをダウンロードし、インストールしております。
しかし、画面の歪みといいますか、ぼやけがあるのです。
解像度を一番低いものにすると、軽減されたように見えます。

ドライバの問題なのか・・・初期不良なのか・・・
それともディスプレイの問題なのか・・・。
困っています。教えていただけたらと。<(_ _)>

GeForce 7900 DVI接続。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (116/215)

液晶ディスプレイでしたら、画面の指定解像度(通常の17~19インチだと
1280×1024)以外だと、そのような状態になると思います。
DVI接続ですとリフレッシュレートは60ヘルツに固定されるはずです。
ディスプレイの取扱説明書を確認してみてください。

GeForce 7600GSとEIZOの液晶ディスプレイ(L565、L685EX)を使用して
いますが、ばやけなどは特に感じません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (116/215)

ご参考までに当方の設定を書いておきます。

デジタル接続
解像度:1280×1024、色数:最高(32ビット)、リフレッシュレート:60ヘルツ

アナログ接続
解像度:1280×1024、色数:最高(32ビット)、リフレッシュレート:75ヘルツ

ディスプレイドライバ:ForceWare Release 90 バージョン 93.71
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (28/55)

当方、GeForce6100搭載マザーからのアナログ接続ですが、
同様の症状が起きました。
液晶モニタ側で「自動設定」というのを行ってみたところ
一瞬で解決しました。
ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

液晶モニタを使用しているのなら、液晶モニタの解像度にあってないだけでは?
補足コメント
mascar

お礼率 22% (77/343)

ご指摘の通り、液晶モニタを使用しております。ディスプレイが対応する解像度にしていても発生するのでおかしいと思ったのです。<(_ _)>
投稿日時:2007/03/16 00:19