• ベストアンサー

一つのパソコンで同一ソフトを複数起動

makoto111の回答

• makoto111
回答No.5

ゲームで言えばウィンドーモードで起動できるものならば 1つのモニター上で複数起動した場合、アクティブになっているウィンドーにのみキーボードなどが機能します。 複数のキーボードを繋いで起動ゲーム毎に割り振りは難しいと思います。 仮想PCを起動すればOS自体が複数起動となるので可能かもしれませんけど・・・ スカイプの多重起動はしていますが、キーボードが有効になるのはアクティブな一つに対してのみとなっています。

com15
質問者

補足

>複数のキーボードを繋いで起動ゲーム毎に割り振りは難しいと思います。 可能性の話で、例えば誰かがそのようなアプリを開発すれば、複数モニタにキーボード(コントローラー)の割り振りは可能になるのでしょうか?