• 締切済み

アプリケーションの遠隔起動できるソフトについて

仕事で複数のパソコンを使用しております、一つのキーボード・マウスで複数台のパソコンを扱える、ソフトを入れているのですが、そのソフトが勝手に落ちてしまい、他のパソコンを使用したいときに、相手のパソコンでそのソフトが起動してなく、動かせない事があります。 そこでそのソフトをLAN内の違うパソコンから、遠隔で起動させたいのですが、何か方法はありますか? コマンドプロンプトを使ってとか、ソフトを使えば出来るとか御教授よろしくお願いいたします

みんなの回答

• ifx2
回答No.1

OSがWindowsXP以降でしたら、「リモートアシスタンス」を使用されてみてはいかがでしょうか。 PC自体がそれ程離れた場所になければ、「CPU切替器」を用いてみては如何でしょう? こちらは、キーボード・マウス・モニターをそれぞれのパソコンで共有するための機器となります。 私は3台のデスクトップPCを切り替えて使用しています。