• 締切済み

iPhoneからPCを遠隔起動

いつもお世話になっております。私はノートパソコンを使用していまして、それをiPhoneを使って遠隔起動させたいのですが可能でしょうか。遠隔起動といっても、LANでお互いをつないだ状態で行うのではなく、PCを自宅に置いて、外出先の街中などから遠隔起動させたいのです。VNCなど、LANでつながっている場合に使えるソフトは知っているのですが…。PCはVistaで、無線LANでインターネットに接続してあります。ぜひ、方法をご存知の方、ご教授ください。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

みんなの回答

• jbkqb324
回答No.2

いや、パソコン側が無線LANで接続されていると無理でしょう。

• hasiru750
回答No.1

iPhoneでリモートデスクトップ http://d.hatena.ne.jp/ikeyasuki/20090621 http://silver0480.blog80.fc2.com/blog-entry-196.html その他無数にある。