• 締切済み

「おばあさん轢き殺した車が台無しちくしょー!今度は轢かれる側になろう!」26歳金髪DQN女ブログ遺族怒?

・9月、愛知の交差点で女性(87)が、無職女性(26)の運転する軽自動車にはねられ死亡した。  女性は執行猶予3年の判決を受けたが、ブログに書き込んだコメントが遺族の怒りを買っている。  《おばあさんを轢き殺してしまいまして…。夜だったんですよね、あたしは久しぶりに車が  返ってきて、友達の家に遊びに行ったワケです。帰りに対向車線が結構渋滞していた様で  (車でかけてたジンの『雷音』を熱唱してたので見てなかった)渋滞していた車の間から  おばあさんが出てきたのです。即死です。せっかくの車が台無しです。もう、免許取り消しです。  ちくしょー!!》  判決が出た当日、ブログにこう書き記した。女性はこの夏、事故で軽自動車を大破させ2日前に  修理から戻ってきたばかりだったという。  《残念なのが、事故を起こした時はめちゃくちゃ反省していたのに、3ヵ月も経った今となっては、  ぶっちゃけ反省の色も無いのです。いつか原付の免許でも取りに行こう。今度は轢かれる側になろう》  遺族は怒り心頭。亡くなった女性の息子は「反省がない。真意を確認したい」と語気を強める。  「加害者は、釈放された際と100カ日法要の時に1度ずつ、両親に連れられて訪れました。  しかし、『すみません』以外に反省の言葉はなく、最後列でずっと派手なつめをいじっていました」  無職女性はもともと派手な金髪だったが、弔問の際は黒髪にしていたようだ。  ブログにはキラキラのネイルアートに彩られた左手の写真付きでこう書かれている。  《こんな手で遺族の所へ行って来ました。誰も見てないからね、こんな細かい所。髪の毛が黒く  なっただけでも良しとしましょう》  夕刊フジはこの女性に連絡をとった。女性は当初、「誰かが勝手に書いた」と言っていたが、  その後「あのブログは口からでまかせで書いた。(書いた)理由なんて覚えていないし、第一、  ブログはもう閉鎖したんだから関係ないでしょ」と自らが書いたことを認めた。だが、亡くなった  女性や遺族への配慮について質すと「別にぃ…」と答えるのみだった。(抜粋)  http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091218/dms0912181152000-n2.htm 人を轢き殺して置いてなんの反省もしない女のニュースです。 実刑も無く罪を償う意識の欠片も無いこんな女がいることに驚きましたが、 どうにかしてこのような悪質な犯人に実刑を科すことはできないものなのでしょうか? いったいどうすることが最も良い結果となるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.4

普通は業務上過失致死でも実刑になりますから遺族がそれを望まなかったのでしょうね。 でも反省してないのだから執行猶予中にまた何かやらかします。 そしたら前の弁当とあわせて実刑くらいますよ。 前にもいたでしょ、執行猶予中に飲酒運転で轢き逃げして捕まったバカが。

回答No.3

http://megalodon.jp/2009-1213-1248-59/asuka-music.jugem.jp/?eid=48 これっすね。 ありえないっす。 バカ女。

• takapeko
回答No.2

ほんとヒドイですよね。 被害者に対しての反省のなさにもあきれますし、こういうのでネット 住人に対する厳しい見方もされますので二重にマナー違反だと思います。 さてさて対処の問題ですがすでに判決が出てますので事故の件に関し ては難しいでしょう。 ですから民事で侮辱罪を適用するくらいじゃないかなと思います。 本人はブログを閉鎖したと言ってますが反響が大きく、この事件につ いて知らなかった人まで知ってしまったわけですし、事故現場が警察 の情報にもあったようですからその気になれば故人も特定されます。 被害者遺族がどうするかでしょうね。 ただしこうしたヒドイ状況を作って炎上した人はかなりの確率で ネット住人に追いかけられ悲惨な目にあってます。 それをリンチととるか、当然の結果と思うかは別として火消しをき ちんとしなかった場合は自業自得と受け取られているようです。 彼女の場合は沈静化しない可能性が高い気がしますが・・・ それにしても反省もない上に平気でブログにかける神経。 どういう生活環境なのか気になります。

tako_0007
質問者

お礼

民事訴訟ですか。 そういば昨今ブログで犯罪告白する基○外が多くて理解不能ですよね。 やはり政府が過ちを認めたゆとり教育が生み出したゆとり世代というものに問題があるのでしょうかね。

• ninja00
回答No.1

同感です。  自己中心的にもほどがある!! って言いたくなります。  故意でないとはいえ人を殺したのにも関わらず、執行猶予付きなど被害者を愚弄してるとしか思えませんね。   これが裁判員による判決なのかは知りませんが。  確かに、女性側のこれからの社会的立場、保障、損失などありますがそれを踏まえても執行猶予3年というのは納得いきません。 もし自分が被害者側の立場ならこの女殴ってますねww  

tako_0007
質問者

お礼

故意ではないにせよ自らの過ちで人を殺して置いてこの有様では非常に腹が立ちます。 なんともはがゆい結果となっていますがはたしてそれでいいものなのでしょうか。