• 締切済み

軽自動車について

教習所を卒業し、もうすぐ免許をもらえるので 車を買おうと思っています! そこで 一番大きい軽自動車は何ですか? またギャルに人気の軽自動車を教えてください!

みんなの回答

  • futa1963
  • ベストアンサー率52% (195/368)
回答No.4

軽自動車の大きさは同じです。 一定以上の大きさの軽自動車自体が存在してないんですよ。。。 ただ、同じ車種でも車体色で「大きく見える」って事はあります。 白色ならば「より大きく見える」って事だけどね。 車内の広さは車種により様々です。 ワンボックスのタイプであれば、より広いです。 現行ではダイハツのタントが一番広いみたいです。 格好の善し悪しは個人の感覚なのでなんとも言えませんが、たまに「お!センス良いなぁ」って印象受ける軽自動車もありますし。。。 ギャルに人気投票した資料などがあるワケでは無いので、ギャルに人気なのは分りません。 そもそも、女性は車で男選んでるワケじゃないですよw 車は飽く迄も「二次的なモノ」なんです。 「ファッションアイテムの部分もある」という考えも「あり」です。 (だからって玩具じゃないですけどね) 軽自動車としてなら、現在、格好で人気なのはワゴンRかムーブじゃないかな。。。

回答No.3

軽自動車の規格はみんな一緒ですよ。室内が広いのはタントでしょうね。ギャル系に人気があるのはワゴンRやムーヴですね。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

>>一番大きい軽自動車 軽自動車という規格があるのでそれ以上は大きくなりません。 ただ、運転席をギリギリまで前に追いやった箱タイプの軽なら広く大きいです。 エブリイとかアトレー、サンバー 人気・・・ は無いでしょ 実用性を捨ててコペンみたいな車ならウケるかも それ以外は皆一緒ですよ ワゴンRだろうがムーヴだろうが見分けられる女子はいません。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

軽自動車は車体寸法がこれ以下っていう枠があって、みんなその枠にほぼいっぱいの大きさです。従って、他に比べて大きい軽自動車はないです。 車内については、各社なるべく広く(そう見える)するように工夫してるので、これはディーラーでも回って自分の目で確認してね。 ギャルに人気って、あなたがギャル?それともギャルの気を引きたい?よく町中を走ってるヤンキー(死語?)みたいなギャルはワゴンRとかムーブとかが多くないですか。なのでたぶん人気かと。しかしあなたが男だとだすれば、何に乗ってももてるかどうかはあなた次第でしょう。

関連するQ&A

  • 軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。

    軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 初めて乗る車は新車がいいのか。それとも中古がいいのか。 今、人気の軽自動車はなんなのか。 燃費重視の軽自動車はなにか 中古車の場合、何万キロくらいのを買えばいいのか わからないことだらけです。

  • 軽の中古車を・・・

    こんにちは。私は現在普通免許MTの教習中でうまくいけば今月中にも卒業の予定です。 そこで今車選びをしてるのですが、買うのは軽の中古と前から決めていました。足代わりに過ぎないと思ってましたので。 しかし教習でMT車に乗ってると「なかなかMTも面白い」と思い始めました。 そこで買うのは「MTの軽の中古車」にすることにしました。で今のところ気に入ってるのはホンダのライフです。 しかし軽のMTというのはタマ数が少なくなかなか見つからないと車屋さんに言われました。(それでも探してもらってますが。) そこで候補として他にカッコイイMT設定のある軽自動車はありませんでしょうか。なんでもいいので。 あと話が逸れますが私は普通二輪AT限定の免許を持っています。それで教習所を卒業して卒業証明書を貰いますよね。 あとは免許センターに行けば学科、実技試験免除で視力測定と写真撮影で終わりますよね?間違ってませんか? どれくらい時間かかりますかね?

  • 軽自動車はださい?

    軽自動車はださいとおもいますか? 僕は22歳の男で、田舎に住んでいます。(1人暮らし) 現在、音楽(ピアノ)の勉強中で、職にはついていません。 ですが、お金をためなくてはいけない状況になりました。 (私的なことで、100万円ほど。) すると、無職というわけにはいかず 田舎ですので、電車も1時間に1本、バスも2時間に2本といった状況で 車はなにをするにも必需品です。 今回、働くにあたって車が必要ということを親に相談したら 軽自動車なら維持費も車検も安いから、という理由で 軽自動車をみにいきました。 僕は特に車にこだわりとかはなくて、 あまりにオンボロとか古い、見た目汚いとかでなければ 軽自動車でもいいかなとおもっているんです。 (教習所で免許も取得しましたが、 そこまで車に興味は持てなかったし^^;) 早ければ、来年の年明けにでも購入してくれるということです。 ですが、インターネットでは 男で軽に乗ってるのはださい!貧乏くさいとの意見もあり、 迷っております。 ちなみに、僕の父も普段の通勤や移動用に軽自動車に乗っています。 ですが、500万くらいの普通車も所持しています。 父はローンや借金はすきでなく、 車や大きなものを買うときにもすべて一括で購入します。 ですので、僕もそんな父をみていてださいとおもったことは1度もありませんでした。 それに、車(見栄)にまわすお金があれば 僕は貯金や趣味(ピアノなど)にお金をかけたいし、 ペットなども飼いたいとおもっています。 僕のまわりの友人で普通車や高級車に乗っているひとをみると、 食費を月に5000円で抑えているひとや毎日3食カップ麺というひともいます。 そこまでしていい車に乗りたいものなのかな?ともおもいます。 ですが、まわりからそういう目でみられてるのかなぁ?とおもうとすこし気になってしまいます。 みなさんは男が軽自動車に乗ることをどうおもわれますか? 現在は移動手段はすべて自転車ですので、それよりはずっといいかなとおもうのですが^^; 回答お願いいたします。

  • どんな車に乗られてますか?(軽自動車に乗られてる方へ)

    こんにちは、毎度お世話になっておりますm(_ _)m 今現在、俺は教習所に通っている身でして、 免許所得と同時に車をもう1台買おうという事になりました。 一応、家には普通車が1台あるんですが、もうそろそろ寿命で・・・トータルで16万キロ走ってます^^; そこで、父が次は軽だ!と豪語しています。 俺自身も異論はなく、軽で構わないと思っています。 しかし、軽自動車でもどのような車がいいのかわからず・・・ここで質問させてもらおうと思い、投稿させて頂く事となりました。 父が何故に軽自動車にこだわるのかと言うと、 ・維持費が安くつくこと(保険など)。 ・あまり遠出をしないので軽自動車で充分。 ・・・ということらしいです。 そこで、皆様の乗られている車の使いやすさ等を参考にさせていただきたいと思いますので、 以下の質問にお答えいただけると嬉しいです。 (1)回答者様の乗られてる車(車名、メーカー)を教えてください。 (2)その車に実際乗られて良い点・悪い点を教えてください。 (3)回答者様が実際に乗られてる以外の軽自動車で、この車は良い、悪い、というような車がありましたら教えてください。 質問は以上です。その他、何かございましたら仰っていただけると、 その都度対応いたしますので、よろしくお願いします。

  • 光岡のビュートに似ている軽自動車

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 現在、軽自動車を買おうと検討しています。 免許とったばかりの初めての車となります。 まだ若いし、初めての車だし、親が軽自動車で中古車でもいいだろうと言っています。 そこで、昔からずっと見た目が好みで、 車乗るならあんなのがいいなぁと思っていた、 光岡のビュートのような軽自動車を探しています。 車のことに対して知識がないので、調べてもよくわかりません・・・。 どなたか、ビュートに似ている軽自動車があるか、教えてくれませんか?

  • 安い軽自動車

    自分は後半年で18になります。18歳になったらすぐ車の免許を取りに行こうと思ってます!すぐに車に乗りたいのですが、予算が30万円程です。免許も車代も全て自分で払わないといけないので、安い軽自動車を買おうと思っています!自分はワゴンRかライフに乗りたいんですが、30万円ぐらいの車体は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。

  • それならこの軽自動車

    中古の軽自動車を購入予定で、ワゴンタイプを探しています。 ワゴンRは人気車種でしょうから、価格もそれなりのようで、二の足を踏んでいます。 そこで、この車種なら人気がイマイチだけど狙い目というものはありませんでしょうか。 軽自動車自体が人気なのはわかっていますが、その中でもというのをお願いいたします。

  • 軽自動車の安全性について

    子どもの誕生を機に、車の購入を考えています。私も夫も免許をとって10年来ずっとペーパードライバーで、車の運転にはまったく自信がありません。  維持費が安いときくので、とりあえず練習用に軽自動車を中古で買おうかなと考えていますが、周囲にきくと「軽は安全性がちょっとねえ。。」といわれました。  軽はどんな点が普通車より安全性が低いのでしょうか? 安全性の高い軽自動車はありますか?  よろしくお願いします。

  • 1番小さい軽自動車

    国産の軽自動車の中で1番小さい軽自動車ってあるのですか? 外国産で軽ではない?けど、スマートとかいう車がありますよね? あんな感じの車で軽が欲しいので、よろしくお願いします。