• 締切済み

軽自動車について

教習所を卒業し、もうすぐ免許をもらえるので 車を買おうと思っています! そこで 一番大きい軽自動車は何ですか? またギャルに人気の軽自動車を教えてください!

みんなの回答

• futa1963
回答No.4

軽自動車の大きさは同じです。 一定以上の大きさの軽自動車自体が存在してないんですよ。。。 ただ、同じ車種でも車体色で「大きく見える」って事はあります。 白色ならば「より大きく見える」って事だけどね。 車内の広さは車種により様々です。 ワンボックスのタイプであれば、より広いです。 現行ではダイハツのタントが一番広いみたいです。 格好の善し悪しは個人の感覚なのでなんとも言えませんが、たまに「お!センス良いなぁ」って印象受ける軽自動車もありますし。。。 ギャルに人気投票した資料などがあるワケでは無いので、ギャルに人気なのは分りません。 そもそも、女性は車で男選んでるワケじゃないですよw 車は飽く迄も「二次的なモノ」なんです。 「ファッションアイテムの部分もある」という考えも「あり」です。 (だからって玩具じゃないですけどね) 軽自動車としてなら、現在、格好で人気なのはワゴンRかムーブじゃないかな。。。

回答No.3

軽自動車の規格はみんな一緒ですよ。室内が広いのはタントでしょうね。ギャル系に人気があるのはワゴンRやムーヴですね。

• gorisansei
回答No.2

>>一番大きい軽自動車 軽自動車という規格があるのでそれ以上は大きくなりません。 ただ、運転席をギリギリまで前に追いやった箱タイプの軽なら広く大きいです。 エブリイとかアトレー、サンバー 人気・・・ は無いでしょ 実用性を捨ててコペンみたいな車ならウケるかも それ以外は皆一緒ですよ ワゴンRだろうがムーヴだろうが見分けられる女子はいません。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

軽自動車は車体寸法がこれ以下っていう枠があって、みんなその枠にほぼいっぱいの大きさです。従って、他に比べて大きい軽自動車はないです。 車内については、各社なるべく広く(そう見える)するように工夫してるので、これはディーラーでも回って自分の目で確認してね。 ギャルに人気って、あなたがギャル?それともギャルの気を引きたい?よく町中を走ってるヤンキー(死語?)みたいなギャルはワゴンRとかムーブとかが多くないですか。なのでたぶん人気かと。しかしあなたが男だとだすれば、何に乗ってももてるかどうかはあなた次第でしょう。