• ベストアンサー

ネットトップパソコンとは?

デスクトップパソコンを買おうといろいろと調べていたとところ、低価格・低性能なネットトップパソコンというものを見つけました。 予算もあまり用意できないので、ネットトップを購入しようと思って居ます。 私は現在ノートパソコンをADSLに繋ぎネットを使用しているのですが、ネットトップを使用する際に、購入しなければならないものなどはあるのでしょうか? ちなみに、現在買おうとしているのは、エプソンEndeavor NP11-Vの一体型パック(エプソン LD18W41S+ディスプレイ一体型キット(NP用))です。 製品トップ(http://shop.epson.jp/pc/np11-v/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

その製品の場合は ・USBキーボード ・USBマウス ・外付けCD/DVDドライブ(USB接続) が別途必要ですね。 既にノートPC用にUSB接続の外付けドライブがあるなら転用可能です。 ドライブがノート内蔵ならネットで共有することでNP11-Vからドライブを使用できると思います。 ただしこの場合はXPが正常動作している場合のみで、OSの再インストール時は外付けドライブが必要になります。 なので外付けドライブはあった方が便利です。 ----------------------------- 余談ですが、1360x768のモニター追加でプラス1.3万円なら設置面積が大きくなりますが1920x1080もしくは1920x1200のモニターを別に購入するのはどうでしょう? 価格COMでみたら最低が1.5万円くらいです。 (NP11-VはミニD-SUB15ピン出力しかないのでD-SUB入力のあるモニターを選択して下さい)

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.3

No.1です。 すみません、基本構成でキーボードとマウスはついていました。 なので別途用意する必要はありません。

sakaki3961
質問者

お礼

外付けCD/DVDドライブが無いと色々と不便かと思い、この製品を買うのはやめておくことにしました。 やはり安ければ安いほど性能は変わらずとも機能が劣ってしまったりするようですね。 回答ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

元々ネットブックという性能はそこそこだが小型で低価格なノートパソコンがでました。 これのデスクトップ版がネットトップです。 性能的には一般のデスクトップより落ちますが、インターネットをするぐらいならOKかと。 (YoutubeのHDとかはちょっと厳しいし、3Dゲームは無理) 特に買い足す必要はないです。有線のLANであればそのままでOKですよ。 性能よりも省スペース性、省ノイズなどを求める場合には最適です。

sakaki3961
質問者

お礼

やはり性能は通常のものに比べ劣るようですね。 ネットブックというのは知っていたのですが、今じゃこんなのもあるんですね。驚きました。 今後性能を求める機会もあるかと思い、デスクトップで性能は低いもののメモリを増設できる低価格のデスクトップパソコンを買うことにしました。 回答ありがとうございました。