• ベストアンサー

ネットブック。どっちがいいですか?

ネットブック購入予定です。 ネット、オープンオフィス、写真閲覧に使用します。 候補を2つに絞りました。 東芝 dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR エプソンダイレクト Endeavor Na01 mini (ホワイト) エプソンダイレクトのページを見ると付属品にリカバリCDとあるのですが、これはどのネットブックにも付いてくるものなんですか? エプソンダイレクトだけならかなりポイント高いので決めようと思ってます。 東芝の方は1万程高いのですがそれだけの価値があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83505
noname#83505
回答No.3

こんにちは。#02です。 >まぁエプソンで買うことはほとんどないのでポイントあってもあんまり意味ないですが・・・。 Na01 miniのバッテリーは2時間くらいしか持ちません。 ポイント利用すれば予備バッテリーが格安で入手できますよ。 >エプソンダイレクト Endeavor Na01 mini (ホワイト) 一つ言い忘れていました。所有Na01はホワイトです。 Na01の質感はプラスチックそのもの。 ブラックなら角張ったデザインと相まって「質実剛健」ともいえるのでしょうが、 ホワイトだとプラスチックの質感が、より強調されて野暮ったかも。 #ブラック買えばよかったかなと少し後悔してます。

hunt3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリはあまり必要としてないんで、DVDドライブ買おうかなと思ってます。 ブラックのがやはり人気高いんですね。 検討してみます

その他の回答 (2)

noname#83505
noname#83505
回答No.2

こんにちは。Na01 miniで書き込んでいます。 EeePCもリカバリディスクが付属していますよ。 EeePC 1000HEと悩みましたが、サポート重視でNa01を選びました。 >エプソンダイレクトだけならかなりポイント高い 5000ポイントキャンペーン中らしいね。 http://shop.epson.jp/campaign/#A #キャンペーン前にNa01+予備バッテリー買ってしまった。くやしい。

hunt3rd
質問者

お礼

5000ポイントキャンペーン中ですか!! エプソンにだいぶ傾いてきました。 まぁエプソンで買うことはほとんどないのでポイントあってもあんまり意味ないですが・・・。 実際使われてるということですが使い勝手はどんな感じですか? エプソンは触る機会がないので生の意見を頂けると幸いです。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

東芝のモデルは発売されたばかりでCPUがAtomN280と新しくて性能が上がっています。 エプソンのリカバリCD ASUSのEeePCはDVDメデイア付属です。 他の機種は殆どハードディスク内にリカバリ領域がある機種が殆どです。 リカバリCD(DVD)を別途メーカーから購入できる物もあります。

hunt3rd
質問者

お礼

CPUが新しくなっても私の用途ならそこまで変わらないですよね。 リカバリCDがあるのは心強いのでエプソンで考えてみます

関連するQ&A

  • ネットブック用の外部ディスプレイ

     ネットブック(東芝dynabook UX/23JBR)に外部ディスプレイを接続したいのですが、このネットブックのハードウエア表示(http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090609ux/spec.htm)を見ると外部ディスプレイのみの表示では最大1,600×1,200ドット:1,677万色の表示が可能と書かれてありますが、フルHD(1920x1080) の外部ディスプレイをつなぐことはできますか?それとももう少し解像度の低いディスプレイの方がよいのでしょうか?ちなみに本機のグラッフィク表示は1024×600ドットです。  初心者なのでよろしくお願い申し上げます。

  • ネットブックは買ったらすぐネットできますか?

    こちらのネットブックを購入予定です。 http://shop.epson.jp/na01mini/spec/ うちはバッファローのエアステーションで無線LAN接続のパソコンが一台あるのですが、ネットブックをかえばすぐネットが出来る環境なのでしょうか? ちなみにNintendo DSはすぐ繋がりました。 こんな感じで簡単につながるんでしょうか?

  • 最近のネットブックについて、

    1、FMVのLOOX M/D10と、東芝の、UX/23Jでは、どちらが性能がいいでしょうか? 2、普通のネットブックでは最大どのくらいまでのことができますか? 3、ネットブックで、プログラミングとかは、できますか? 4、1のネットブックで、有線LANはつなげますか? 結構質問しましたけど、回答よろしくお願いします。

  • EPSON ネットブックNA03 miniについて

    EPSON ネットブックNA03 miniについて NA01,02まではOSがXPを選択できましたがとうとうWindows7のしかも限定版になってしまいました。 メーカーでのOSのダウングレードもできないようですが個人的にXPをインストールして使えるもの でしょうか。 XPのドライバーなども含めてNA03のXP化についての情報があればお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入したいのですが

    ノートパソコンを購入したいのですが、僕はノートパソコンにMicrosoft Officeがはじめから入っていたらいいなと思っています。 Endeavor Na01 mini EPSON dynabook Satellite T40 213C/5W PST4021CWS81U  東芝 にMicrosoft Officeがはじめから入っているのでしょうか?

  • ネットブックの外部モニター接続方法について

    ネットブックに外部モニターを接続したいのですが、「入力信号がありません」との表示が外部ディスプレイに出るだけで、ネットブック側は認識してくれません。 使用しているネットブックと外部モニターは、 ネットブック:TOSHIBA dynabook UX/23JBR モニター:FUJITSU VL-289408-01 です。 D-Sub15ピンのメスがネットブックについてあり、モニターのケーブルには30数ピンのRGB端子?がついています このままだと合わず、接続できないので、アマゾンで変換アダプタ、「DVI-I AD-DVFTD15M」を購入しました。 そしてネットブックに接続したんですが、上記の通り「入力信号がありません」との表示が出てしまいます。 検索で出た方法を色々試してはみたんですが、できません。これではできないんでしょうか? ちなみに、モニター側のケーブルで、USBもあるのですが、それを接続してもなにもかわりません このUSBはどういう意味があるのでしょうか?

  • ネットブックとデスクトップRCを有線LANで接続する方法について

    ネットブックの購入を考えていますが、自宅では有線でインターネット接続(KDDI ADSL)をしたいと思っています。 現在はBUFFALOのルーターでデスクトップPCとノートPCの2台を使っていましたが、ノートが壊れたので、その分で接続したいと思っています。その場合はネットブックにルーターから出ているケーブルのコネクターを差し込むだけで接続できるのでしょうか?主人はルーターについていたソフト?(DVD)を読み込ませないと使えないのではないかというのですが、もしそれが必要だとネットブックにその機能が付いていないので、別付けしないといけないのではないかと言います。やはりルーターのソフト?をインストールしないと使用できないのでしょうか? 2人ともよくわからずに困っています。 PCは東芝dynabook-PAUX23JNLです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ネットブックでReady Boost、効果ありますか?

    東芝のネットブック、dynabook UXでWindows7 HomePremiumを入れて使っています。 動作は予想以上に快適なのですが、パソコンのメモリが1GBなので、ReadyBoostを使ったらもっと速くなるのかと思い、検討しています。 今ケータイに入れている2GBのmicroSDが、『PhotoFast』で速いものなので、それをバッファローやエレコムなどの「突起が5mmしか出ないmicroSDリーダー」に入れてReadyBoostで使おうと考えていますが、これで効果は出るものなのでしょうか。 お願いします。

  • ネットブックの買い時を教えて下さい。SDDや薄さなどにこだわりたいです。

    ネットブックを買おうと思っています。 http://www.mininote-pc.com/review_sony_type_p/index.htm http://www.mininote-pc.com/review_epson_na01/index.htm 上記のソニーとエプソンに魅力を感じています。 エプソンは値段も安く、総合的に高い品質を維持して、対応も丁寧と評判です。 ソニーの方は、薄さ軽さが群を抜いています。 出来れば、エプソンのネットブックがモデルチェンジをして、もう少し薄くなり、SSDを採用してくれると言う事無いと思っています。 つまり、ネットブックの買い時はまだ先と考えた方が良いでしょうか? また、SDDを使ったPCは、速度の面で相当な快適性が有りますか? 詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ネットブックで下側の見えない部分を見えるようにするには

    今はやりのネットブック(ミニノート)でたとえばハンゲームのパチンコDXなどをやろうとしても、私のPCはdynabook UXシリーズですが画面が10.1インチのため、下半分くらいが画面にうつらないのでゲームができません。いちばん上のバーの部分をもってドラッグすることはできるので全体を下側には動かせますが、全体を上方に動かして下の見えない部分を見えるようにすることができません。何かよい対処方法があるでしょうか?ちなみにネットのホームページなどのようにスクロールバーがあるものはスクロールすることで見えなかった下側の部分が見えるようになります。