• ベストアンサー

ネットブックとデスクトップRCを有線LANで接続する方法について

ネットブックの購入を考えていますが、自宅では有線でインターネット接続(KDDI ADSL)をしたいと思っています。 現在はBUFFALOのルーターでデスクトップPCとノートPCの2台を使っていましたが、ノートが壊れたので、その分で接続したいと思っています。その場合はネットブックにルーターから出ているケーブルのコネクターを差し込むだけで接続できるのでしょうか?主人はルーターについていたソフト?(DVD)を読み込ませないと使えないのではないかというのですが、もしそれが必要だとネットブックにその機能が付いていないので、別付けしないといけないのではないかと言います。やはりルーターのソフト?をインストールしないと使用できないのでしょうか? 2人ともよくわからずに困っています。 PCは東芝dynabook-PAUX23JNLです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

既に回答が出ていますが、 > ルーターでデスクトップPCとノートPCの2台を使っていました このような状況下であったなら、 > ルーターから出ているケーブルのコネクターを差し込むだけ この操作だけで、インターネット接続は可能になります。 > ルーターについていたソフト?(DVD)を読み込ませないと なので、その必要はありません。 最終的な確認なら、 デスクトップPCで、↓『※参考情報』にあるような値になっていて、 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF1528 「DHCPによる割り当て」や「DHCP有効」であれば間違いありません。

arlcprn
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 更に詳しく教えて下さって、感謝しています。 早速、デスクトップで確認してみます。 もしかして、とても当たり前の事だったのかもしれませんね。 すみませんでした。 実はメーカーにも問い合わせたのですが、説明がよくわからなかったのです。 訳の判らない私達に、いつも迅速で丁寧な回答をいただき、 このカテゴリの皆様には本当に感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.1

有線ならそのまま差せばつながります。

arlcprn
質問者

お礼

早速回答を下さって、ありがとうございました。 又、お返事が遅くなって、すみません。 もしかして、すごく当たり前の事案だったのでしょうか・・・。 (それすら、判っていないのですが・・) いつも、特にPCカテゴリーの回答下さる方にはお世話になり、 感謝しています。 これからもよろしくお願いします。