• 締切済み

ネットブックでReady Boost、効果ありますか?

東芝のネットブック、dynabook UXでWindows7 HomePremiumを入れて使っています。 動作は予想以上に快適なのですが、パソコンのメモリが1GBなので、ReadyBoostを使ったらもっと速くなるのかと思い、検討しています。 今ケータイに入れている2GBのmicroSDが、『PhotoFast』で速いものなので、それをバッファローやエレコムなどの「突起が5mmしか出ないmicroSDリーダー」に入れてReadyBoostで使おうと考えていますが、これで効果は出るものなのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• Chary_spy
回答No.1

>microSDが、『PhotoFast』で速いものなので チップメーカーがReadyBoostに使用できます。と言っているものであれば、もちろんReadyBoostとしての機能の効果があります。単にイメージ(キャッシュ)をメモリーに持つだけなので、 >それをバッファローやエレコムなどの「突起が5mmしか出ないmicroSDリーダー など、関係ありません。 ただし、 >これで効果は出るものなのでしょうか は主観なので、全体として起動に効果があったかどうかは、あなた自身が判断して下してください。