• ベストアンサー

PCでSDカードに取り込む方法

PCでmicroSDに音楽を取り込み、携帯で再生するには? 方法を教えて下さい。 初心者です。 PCは東芝dynabook Ax530LL 携帯はau 東芝W53T です。 microSDとカードリーダーも必要ですよネ。 どんな物がいいのでしょうか? ド素人なので、よろしくお願い致します。

• nydk
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

Auの場合… 音楽を携帯に送り込む手段に選択の余地が少ないです。  1:AuMusicPort使用  2:SonicStage使用  3:SD-Jukebox使用 位でしょうか。  1は恐らくほぼ全部のWin機が使用可能と思います。  2はSony製で、対応機種のみ  3は対応機種のみ です。 で、一応取説を確認してみましたが1しか手が無い様ですね。 であれば必要なのは、  1:付属していただろうUSBケーブル  2:付属CDに入っているUSBドライバ  3:PCソフト「au Music Port」 ですね。 後、有った方が良いのが  4:microSD でしょう。 で、手順は、  1:USBケーブルドライバをPCにインストール  2:auMusicPortをPCにインストール  3:PCと携帯をUSBケーブルで繋ぐ  4:auMusicPortに携帯情報と使用者情報を登録  5:準備が済んだら、auMusicPortに音楽取り込み  6:auMusicPortから携帯に音楽送信 と成ると思います。 詳しい手順は、  1:携帯の取説  2:auMusicPortのマニュアル に在りますから、よく読んでくださいね。

その他の回答 (2)

• keroNo1
回答No.2

microSDはminiSDアダプターが付属している物が使いやすくて良いと思います。 カードリーダーはUSB接続の色々なカードの挿せる物ならOK。 (私はELECOMの物を使っています) で、携帯で音楽を再生する方法ですが、 単純に聞くためならLISMOでしょう。 たしかソフトがCD-ROMで付属していると思ったのですが。 無いならAUのサイトからダウンロードして使いましょう。 簡単ですので問題無いでしょう。 あっ、LISMOの場合microSDは必要無いハズです。 (入れる曲数にもよりますが) 着うたで、という場合は変換が必要です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
  • fifaile
回答No.1

まず携帯の取説をよんでください。 何がわからないのですか?