• ベストアンサー

ネットブックは買ったらすぐネットできますか?

こちらのネットブックを購入予定です。 http://shop.epson.jp/na01mini/spec/ うちはバッファローのエアステーションで無線LAN接続のパソコンが一台あるのですが、ネットブックをかえばすぐネットが出来る環境なのでしょうか? ちなみにNintendo DSはすぐ繋がりました。 こんな感じで簡単につながるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.4

たぶん、ネットブックも簡単につながるでしょうね。 でも、暗号化して、パスワードを必要とする設定はしましたか? そうしないと、近所の人も無線LANを使われたり、少し詳しい人だと通信の内容を傍受されるかもしれません。 また、近所の人が違法なことをネットでやった場合、下手をするとあなたの所に警察がやってくるということもあります。 念のための忠告です。

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.3

既にお持ちの無線LAN接続のパソコンの接続設定したときのような設定が必要です。 バッファローのエアステーションだとAOSSで接続でしょうか? その場合はクライアントマネージャーをインストールして接続設定するようになると思います。

回答No.2

無線LAN内臓モデルですから、 バッファローのエアステーション側のネットワークキーを打ち込むくらいで 直ぐ繋がる筈です。 マニュアルを見ながらやれば、小学生でも出来るくらいの設定ですから、 さほど心配する必要はないと思いますよ♪

• e0_0e_OK
回答No.1

ハード的には満足していますがスイッチ入れたら直ぐというわけにはいかないです。多少の設定は必要ですよ。とくにセキュリティ設定には配慮して下さいね。