• ベストアンサー

たまのネットブックとの外出

DELLのInspiron Mini 9をヤフオクで勢いでポチッとしたら落札してしまいました(^_^;)  PCを持って外に出ることは月に2~3度ですが外で公衆無線LANを使ってネットで調べ物をしたりWEBメールをチェックしたいと思っています 公衆LANやFreespotなど調べましたがポイントのそこまで行かないと使えなかったりするので たまにはドコモの携帯で接続を考えています 所がどうやら調べると携帯でインタネなど見るとちょっとしたホームページでもパケット量が200円~300円程度かかりそうです ネットブックをお使いの方でEモバイル等の通信機器を使ってなくてネットブックを持ち出してネットなど使っているよという方いらしたら便利な使い方など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GamTX
回答No.1

通信機器や公衆無線LANが無かったら使いようが無いとも思いますが・・・ 私はYahooの公衆無線LAN 月額500円位・・・正確な値段忘れました^^; あと公衆無線LANがどうしても無いときはウィルコムを使用しています ウィルコムは新つなぎ放題というやつで機械代(電話機?)を先払いしていれば2年間は月額無料というやつに加入しています 月々500円でいつでもどこでも使えています

breezeusi
質問者

補足

判りづらかったですね  公衆無線LANは使うのは大前提です 私は「@nifty光 with フレッツ」というコースで接続しているので無線LANなど公衆無線LANは無料で接続できると思います(たぶん) やはりW-OAMやEモバイルなどUSBでさすような通信機器が合ったほうがベストでしょうか?

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.4

定額プランに入るのが一番良いでしょう。 イーモバイルのEMチャージはプリペイド式の携帯と同じです。 あらかじめ、チャージしておいて、チャージが無くなれば利用できません。 1時間、1日とかの定額プランもあります。

breezeusi
質問者

補足

調べてみました ありがとうございました 一度アチコチで公衆無線ラン探して接続して それでも駄目ならEMチャージ検討します

• kame999
回答No.3

http://emobile.jp/service/emcharge.html 何処でもしたいのか それとも マックとか駅とか  サービスがあるなら こちらが安いのでは 東京なら 確かヨドバシのサービスが 月300円代ですし

• kame999
回答No.2

イーモバイルでも 一日から可能です 前払いのEMチャージがあるので

breezeusi
質問者

お礼

W-OAMやEモバイルなどUSBでさすタイプの通信機器 ネットで調べてみました 昔のプリペイド携帯みたいな方法なら一番いいのですが そんな方法とは違いますよね?