-PR-
解決済み

ネットへのつなぎ方がわかりません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371459
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

富士通のFMV-613MG5というノートパソコンを無線でネットにつなぎたいのですが、全然できなくて困っています!!


このパソコンには無線LANカードのようなものが元々内臓されていて、エアステーションを用いればつなげるということでエアステーションはいただいたのですが、よくわかりません・・・

エアステーションは、BUFFALOのものです。製品番号は探したのですがどこにあるのかわかりませんでした
しかし、一緒に入っていた「らくらく!セットアップシート」にWBR-11シリーズと書いてあったので、そのシリーズではあると思います。


とりあえず付属の導入CDに従って進めてみたのですが、「パソコン設定 無線ドライバをインストール」という項目から、無線カードやアダプタの画面が出てきて、選ぶように言われたのですが、そのなかに私のパソコンに内臓されているカードがないのです!!(たぶん)

もう本当にパソコンを破壊したいです!!!どうか皆さんの知恵を貸してください!!!!


なにか補足すべき情報があれば教えてください!
本当に宜しくお願いします!!!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

NO.3の補足質問の回答

有線でつなげましたか?
打ち込みはインターネットエクスプローラーのアドレスのとこに
192~と打ち込みます。

ルーターと無線子機は、同一メーカーであれば、
ドライバー入れて差し込んで、ルーター側のAOSSボタン押せば
勝手につながりますが、他社製のものを使う場合は
いったんPCを有線接続して設定を自分仕様ににしてあげないと
つながりません。


有線で繋いだけどつながらない・・・セキュリティやファイアーウォール機能が邪魔してると思うのですが、いったん全部切って下さい。
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

回答ありがとうございました!!

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(汗

なるほど!!つなぎながらやるんですね!
なんも繋がないでやってました^^;


回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-10-19 00:02:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

まずプロバイダーと契約していますか?
していたら、電話線のソケットとエアターミナルは接続されていますか?エアターミナルの電源はつながっていますか?
また有線なら接続できますか?

すべてOKならPCに無線LANカードが内臓されてない可能性が高いですね。有線でつないだ方が安定しますし、速度も速いですよ。
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

回答ありがとうございました!!

お礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m!


申し訳ない報告なのですが、調べてみたところ、なんとエアステーションが壊れていました(涙


なので、買い替えてみたら電波をキャッチして反応するようにはなったのですが、ワイヤレスネットワークの状態が

限定または接続なし

となってしまい、結局つながりませんでした(泣

状況が変わってしまいましたので、一旦このへんで閉め切って、またいろいろ試してみてダメだったら質問させてもらいます^^;

皆様本当にありがとうございました^▽^!!!
投稿日時 - 2009-10-19 00:05:54
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (343/2433)

回線は何ですか?ASL、光、CATVでしょうか?
プロバイダはどこですか、ADSLやCATVならモデムがあるはずですが。
光なら回線交換機があります。
プロバイダから接続方法のマニュアルが送ってきてるはずですがありませんか?その辺がわかって初めて接続の話になるのですがどの辺りまで理解されていますか。
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

早速の回答ありがとうございます!!

回線はADSLです!
プロバイダはyahoo!BBです!

マニュアルは・・・探してみます!!(汗

理解はほぼなんもわからないです・・・!!

とりあえずマニュアルを探してみます!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-10-16 13:48:48
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

説明書も読んだほうが・・・
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

回答ありがとうございます!!

説明書というのはエアステーションのでしょうか?
中には「らくらく!セットアップシート」しか無かったです><

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-10-16 13:51:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

無線が内臓なら ルーター側のセキュリティ設定を、打ち込むだけでつながります。CD入れてもしょうがないですよ。
バッファローの無線子機つなげてないんですから。

まずいったんエアステーションに有線でつなげて
ブラウザー開いて 192.168.11.1と打ち込んで設定画面出してください
その画面に 「無線設定」とあるので、WEPならのセキュリティーのす種類と接続パスワード(自分で決める)を打ち込んで
PC本体のワイヤレスLANの設定で、同じようにパスワード入れてあげれば同期します。


イライラするならパソコンを棒や手でたたいたり、バリかいてみたり、噛み付いてみたり、罵声を浴びせながら何度も体重をかけて踏みつけて徹底的に壊してしまいましょう、きっと(一時的に)気分もよくなってすっきりして悩みも消えます。
補足コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

度々すみません(汗

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが

ブラウザを開いて数字を打ち込むっていうのはインターネットエクスプローラを開いてアドレスの欄に数字を打ち込むっていうことでしょうか?

それだったらやってみたんですけどページを表示できませんって出てきちゃいました・・><
投稿日時 - 2009-10-16 16:37:15
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

回答ありがとうございました!!

なるほど!有線でつないでみればいいんですね^^!!

それでだめだったら破壊してみます!!

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-10-16 16:19:38
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (546/1274)

マニュアルはこれですよ。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0310-0403/option/994101/index.html

本を探したんでしょうけど、それは無いです。
お礼コメント
aburaoil

お礼率 77% (31/40)

回答ありがとうございました!!

完全に本を探してました(汗

限りなく無駄な時間を過ごすところでした!!

本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2009-10-16 16:22:09