EPSON製パソコンの不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製パソコンEndeavor AY301+LD18W41SをWindows7で使用している時、画面が真っ暗になり操作できなくなる不具合が発生。
  • 電源は落ちていないため、原因が分からず困っている。3~5分後に画面が復旧するが、何が原因か知りたい。
  • EPSON製パソコンの不具合に詳しい方、原因や解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON製パソコンの不具合

Endeavor AY301+LD18W41SをWindows7で使用しています。 時々、使用途中で画面が真っ暗になり何も操作できなくなります。電源は落ちていません。3~5分すると画面が現れます。どこが悪いのでしょうか。お分かりの方ありましたらお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

画面が映らなくなると言う事はグラフィック周りのトラブルと言うわけで、 まず、出力側か入力側かの切り分けをしなければ モニター、PCのどちらのトラブルなのかが解りません。 他のモニターがあれば付け替えてみて、映らなくなる状態が起こればPCの不具合・故障、 映らなくなる状態が起こらなければモニターの不具合・故障となります。 PCの側が不具合・故障を起こしていた場合AY301だとオンボードグラフィックでしょうから マザーボードの不調と言うことになります。 ※切り分け作業が出来ないのであれば、その診断を含めて修理を依頼するしかないです。

Richardminipin
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。一度他のモニターを付けて確認してみます。

• p-p
回答No.1

省電力設定になっていませんか? 暗くなるのが嫌であれば、「ディスプレイの電源を切る」○○分のとこを無しに変更すれば良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138 もしもこの設定による原因で無い場合 メモリ、マザーボード、電源ユニットの故障の可能性があります

Richardminipin
質問者

お礼

ご指導有難うございました。早速確認してみます。