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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モザイク画像)
AY330S、LD22W63のモザイク画像現象とは?マザーボードの異常か不良品か
このQ&Aのポイント
- AY330S、LD22W63というEPSON社製品のモザイク画像現象についてお悩みのようです。購入した当初から画面がしょっちゅうモザイクになります。同じ現象で直った方がいらっしゃれば教えていただきたいとのことです。
- もしかしてマザーボードの異常が原因でしょうか?不良品だとガッカリです。このモザイク現象を解消する方法について知っている方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいとのことです。
- EPSON製品であるAY330SとLD22W63の使用中にモザイク画像現象が発生してしまうようです。購入当初からこの現象が頻繁に発生しており、マザーボードの異常が原因ではないかと心配しています。同じ現象で改善できた経験のある方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
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- papis
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回答No.2
質問分の内容だけで断定まではできませんが、 いわゆる処理落ちが発生するような負荷が無いにもかかわらず 現象が出ているならば、その可能性は高いように思います。 エプソンダイレクトの場合、 アフターケアもカスタマイズできますが、基本メニューでも 出荷日から1年間は送料含め無償対応期間です。 なので、がっかりしてる時間があるならサポート窓口にコンタクトして 症状を伝えて、ピックアップ日を予約するべきでしょう。
- Hoyat
- ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1
購入した当初からなら、何処のパーツであろうともまずもって初期不良を疑ってEPSONに問い合わせるのが解決への一番の近道だと思いますよ。 不良品はどんな会社の製品でも全くの「0」にはならないので、運が悪いとガッカリするより先に「ご自身が損をしない」ことをまず考えて行動するべきです。 その為に保証があるんです。 あと「画面がしょっちゅうモザイクになってしまいます」と言うだけでは問題特定は難しいです。 「何をしている時(「Webブラウジングをしている」とか「DVD等を見ている」とか)」とかをもっと具体的に書かないと・・・
質問者
お礼
ご親切にありがとうございました。メーカーへ電話してみます。
お礼
早速これからサポートサービスに電話してみます。ご親切にありがとうございました。