• 締切済み

ただの考えすぎですか?それとも病気ですか??

yukinko_03の回答

回答No.3

はじめまして。毎日、耐え難い不安ですよね。 ご自分でも考えすぎなのかと悩み、ご友人には「心配しすぎ」と言われてしまったのですね。こういった不安感を持っている人はあなただけではありません。同じような悩みを持った方たちと仕事で接していました。わたしは医師ではないので診断することはできませんが、今のあなたはわかっていても考えすぎてしまう、心配しすぎてしまう状態になっているのです。一度、決心のいることですが心療内科などに相談に行き、医師に相談すると良いと思います。徐々に不安感も取り除かれると思います。 ちなみに、心療内科などは医師との相性が重要です。一度受診したはいいものの相性が合わないと思ったら、あきらめないで別の病院を受診してみてくださいね。

naonaoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも同じ悩みを持っている人がいると言うことを聞いたら 少し楽になった気がします。 一回相談することも視野にいれてみます。ありがとうございました。