yukinko_03のプロフィール

@yukinko_03 yukinko_03
ありがとう数12
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/21
  • ただの考えすぎですか?それとも病気ですか??

    カテゴリー違いでしたらすみません。長文です。 私は社会人三年目の女です。私は会社で経理やお金の管理を任されています。 大きい金庫から現金の入っている金庫を取り出して経理で処理したりしています。でも会社から出る前、家に帰った後、「金庫をちゃんとしまったかな…」という不安で胸が苦しくなります。 それが嫌で毎日金庫をしまうときに確認します。でもそれが日に日にエスカレートしていき、今では「金庫にちゃんとお金が入っているか…もし明日金庫から現金が無くなっていたら私のせいになる…」「通帳と印鑑は入っているかな…無くなってたら私のせいだ…怖い!!!」ということで頭がいっぱいになってしまい、帰る間際に一回金庫を開けて全部あるか確認しています。しかも確認も一回で済めばいいのに何回もふたを開けないと心配になってしまったり、印鑑も一回あるか確認して何回も触らないと気がすみません。確認してもしても安心出来ないのです。 見てちゃんとあるって思うのになぜか確認する手が止まらないのです。金庫は部長の席の真裏だしこんな変な行動いつ指摘されるか分かりません。 でもやめられないのです。 多分、無くなったら私のせいになってしまう…怒られてしまう… という気持ちの表れじゃないかと自分では思います… よく考えれば泥棒が入らない限り、金庫の中からお金がなくなるはずなんてありませんよね…しかもセキュリティもしっかりしているので泥棒なんて入るはずもないし… いきなりお金が無くなるはずもないのに… でも確認しないと胸が苦しくて不安で押しつぶされそうになります。 明日金庫の中身だけ無くなっていたら…もし登録してある印鑑がなくなってしまったら… そうしたら私の責任になってしまう…そう考えるだけで息苦しいです… それでもなんとか毎日こらえていたのですが、最近みんなの飲み会のために毎月集めているお金の管理まで任されてしまいました… 部長から言われたので嫌とは言えず…もう毎日憂鬱です。 このみんなの現金がいきなり無くなったら…私の責任だ…怖い…どうしよう。。と思い、何回もまた箱を開いてみてしまいます… 何回見てもちゃんとあるのに…でもまた時間が経つと心配になってしまうのです。 なので最近は金庫の中を一回見たらもう確認しないようにしました。 私以外触らないのでなくなるはず無いのですがこれから連休に入ります。それを考えただけで胸が苦しいです… 周りの人はそんなに気にせずに帰って行きます。でも私は帰るときは金庫がロックしてあるか、机の上に何も乗ったままじゃないかなど何回もいろいろ見たりしています。一回外に出ても金庫のロックが心配で戻ったことも何回もあります。 つらいです。こんなに弱い自分も嫌だし、どうして私は、みんなと違うのかもわかりません… 友達に相談しても「無くなるわけ無いじゃん!!心配しすぎ!!」などと言われ相手にされません。。 日に日にエスカレートしていって、考えるだけで息苦しくてそれしか考えられなくなってしまう…これっておかしいんですか?? 私はまだ知識が浅いため、こんな自分っておかしくない…??なんでこんなに確認しちゃうの??なんで確認してもしても信じて安心できないの??と考えてしまいます。何か病気なのかな…とも思ってしまうくらいです… だたの考えすぎなだけでしょうか??よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 障害年金について

    今年の11月から障害基礎年金の2級を受給しているんですけれども、わけあってお金が必要で来年度から月20万円以上のアルバイトを一年以上しようと考えているんですけれども、受給を停止されたりされますか?

  • 健康保険・年金について教えて下さい。12月末で自己退職し、2月1日から

    健康保険・年金について教えて下さい。12月末で自己退職し、2月1日から就職予定です。この場合、健康保健や年金はどうなるんでしょうか。健康保健は任意で継続できると聞きましたがよく分かりません。 もしかしたら、1月中旬から新しい会社への再就職の可能性もあるので、そのままでも大丈夫かなぁと思ったりしてるんですが、やはりダメですよね。どこでどのような手続きをすれば良いのでしょうか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#118653
    • 健康保険
    • 回答数5
  • 5ヶ月児に着せる服について。

    5ヶ月の子(♂)の母です。 横浜市在住なのですが最近一気に寒くなって外出時息子に何を着せたらいいのか分からなくて困っています… 何か上着になるものをと、今日赤ちゃん本舗に行ってみたのですが結局どれがいいか見つけられずに帰ってきました。 ジャンパーのようなモノがいいかなと思ったのですが60~70cmではなかなか見つからず… そこで同じ位の月齢の子を持つママさん達に聞きたいのですが、今の時期どのような服装をさせて外出していますか??また、子の服ってドコで買いますか?? 以上の2点についてお聞きしたいです。是非参考にさせてください。 お願いします。

  • 義母の介護について

    先月18日、夕方通院の帰り道、義理の母親が義理の兄と帰宅途中に 追突事故を起こし、右足を骨折、約3週間の入院後に帰宅も、入院 以前から少し認知病気味だったのが、一気に進み要介護状態となりました。現在、独身の兄と私の家内が交代で介護にあたっているのですが、 認知病が日に日にひどくなり、家内は腰痛気味、義理の兄は夜間の睡眠 不足がきつく、仕事に影響が出ており、このままの状態を維持するのが 非常に困難な状況となってまいりました。介護認定の申請を出しており ますが、二週間待ちの状態で、認定前に共倒れの危機を感じます。 良いアドバイスを頂ければと思います。尚、介護施設、老人ホーム 、病院などに入れるにしても、私は来年3月に失業、家内はパート 義理の兄はアルバイトということで経済的にも支えるのに限界が あります。つまり負担額には限界があります。宜しくお願いします。 経費的にはどの程度になるのかもお教え頂ければ助かります。